健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドコモ光とは

突然ですが、我が家のキャリアはドコモです。もう20年近くドコモです。 他のキャリアを使用したことないのですが、ドコモはやはり個人的に高いな~とは感じます。 3大キャリアにお金を支払ってるのってほぼネットスピードにお金を支払っているようなものだと…

日用品って意外とお金かかる

生活費を見直す上で食費や日用品ってかなり見直しやすいかなと思うんです。 食費は自炊をするとか。日用品はかなり種類があってそこも細かく分けるのが大変なんですが、一応1か月1万円以内を目指していきたいです。 まず、洗剤ですね。 洗濯洗剤、食器洗剤、…

西友の食洗機洗剤

家事や洗濯のことって何故かTwitterよりブログで書きたいなと思います。 でも、ブログを開くことが中々無いので最近家事のことについては書いていませんでした。 以前、食洗機洗剤は粉末がコスパ最強という記事を見たので今使ってるの(クリスタ消臭ジェル)…

YouTubeに批判ばかりする奴

YouTuberが動画を上げたらすぐ批判する視聴者って、いますよね。 悪影響とかただの妬みとかもうとにかく批判したい奴。 今までその感情に同感できなかったんですが、もしかしたら似た感情が私にもあるかもしれないと思いました。 多分その人達は見ようと思っ…

2年ぶりに東京ドーム行ってきた

前に東京ドームに行ったのは2年前の夏でした。思い出した、あの日超特急のめざましライブとの被りでめざライ終わりに急いでお台場からドームに向かっていったんだ。 今回も2年前も関ジャニ∞です。 そういえば2年前東京ドームに来たとき、次来るときは超特急…

なにかを伝えたい

SNSは向いていないと、前記事で書きましたが最近自分の中でやったこと、達成したことなどはやっぱり誰かに伝えたいものです。 これが友達や家族などに実際に言えたらいいのですが今は中々言える環境にありません。以前、ツイッターで自分の周りに一人でもい…

私はSNSが向かないのかもしれない

ツイッターを開設して今年で8年になります。 複垢持ってるけど主に病気垢、オタク垢、色々なんでもなどを使い分けたりしています、でも最近正直SNS主にツイッターに疲れてきたというか、これが俗にいうSNS疲れというやつでしょうか。 基本リア友と繋がってな…

除毛クリームを買ってみた

今までずっとドラッグストアで安い値段で売らていたカミソリでムダ毛処理はしてきました。ですがカミソリだけではどうにもできない箇所があります。二の腕と肩と首の後ろです。ここはカミソリが自分の手を伸ばしても届きません(人より体が硬めです) そんな…

入院中の生活と今とで違う所

入院中の生活は大体23時から24時に寝て6時から7時の間に起きるという生活リズムでした。(2週間ほど) 入院生活の睡眠 入院中はどうしても熟睡できません。ベッドも違うし環境も違えば中々熟睡できないのは当たり前かもしれませんが、どうしても5時間か6時間…

貯金はしたいよね

デンマークは消費税が高く、福祉が充実してるらしいです。 物価が高いので医療費は無料で貯金もしないらしいです。 まぁ、人によるだろうけど、それでも貯金はしたいよねと思います。 www.mashley1203.com たしかに人間が生きてくうえで無病息災で死んでいく…

ニトリのシャワーフックを買ってみた

ニトリのシャワーフックが優秀!という記事を見つけたので早速購入してきました。 39mag.benesse.ne.jp 結果:とても優秀でした 我が家のシャワーホルダーのシャワーフックは3年以上前から上の方でフリーズして止まってしまいました。 シャワーフックはずっ…

だからInstagramは嫌い

前回の更新から1週間が経ちました。なんやかんやで時が過ぎるのは早いですね。 関東は未だに梅雨明けが来ません。毎日早く梅雨明けがこないかな~と思っています。 本当に洗濯物が乾かなくて困ってます。 我が家は部屋干しでサーキュレーターを常に回して直…

SmartTVBox使えなさすぎ

本日はたくさんの断捨離をいたしました。平日はちょっと体調が優れずにいたり祖母の家の掃除をしたりで我が家のことは何も出来ませんでした。 以前にジャニーズグッズを処分するためにジャスティを利用したのですがその時全部を処分した訳ではありません。関…

貯金したい(せねば)

久しぶりに面白い記事を見つけました。 仙台に遠征して散財した友人にお金を貸すという内容です。 仙台といえば昨年超特急で今年はジャニーズWESTで行きました。東京から行ったのでそんなに遠いは感じなかったですが京都からだとちょっと遠い気がします。 セ…

一生YouTubeを見ていられる

以前家計簿をつけてみたというブログを書きました。やはり外に出るとお金を使うという結論に自分の中で達したので、病院に行って疲れたということもあり週末は三日間家から一歩も出ずに休日を過ごしました。 主に何をしていたかというと朝6時に起きて家事・…

MUSIC DAYって誰得?

今年で何年目でしょうか、今年もこの季節がやってきました。 民法各局の長時間音楽放送番組、これを夏に一番最初に放送したのはTBSだったと記憶しています、中居さんが司会で『音楽の日』その翌年に日テレがMUSICDAYを作って当時学生だった自分は「パクった…

服を買うのってお金かかる【被服費】

被服費という言葉を今日はじめて知りました。こんにちは。 まぁちょっと前までセールがたくさん開かれてたりして、earth music&ecologyやグローバルワークやGUで買い物しました。安い服やセール品しか買わないのは基本ですが服をネットで見てたりすると本当…

1週間家計簿つけてみた

スッキリで以前家計簿の特集を見かけて自分も少しながら家計簿をつけてみました。 分類訳しないで買ったものをレシートを見ながらシンプルに書き写すだけです。 たしかにこれなら一週間でどれだけ自分が買い物したか、いくら使ったかが分かるので書いてみて…

朝方生活になりました

退院して2か月が経ちました。 入院前とは180度違う生活リズムです。 入院して一つだけメリットがあるといえば、生活リズムが整うことですかね。 病院だと全然寝れなくて何時に寝ても6時前には起きてしまいますきっと熟睡できてなかったんでしょうね。夜はあ…

初めてバンドのライブに行ってきた

ここ二日間くらい真剣に音楽に関して考えてみました。自分にとっての音楽とは。 結構大事なものでした。 ライブがやっぱ自分は好きなんだなと感じました。 6/28よこすか芸術劇場に行ってきました。人生初のバンドのワンマンライブです。 ずっと前から好きだ…

ロッキンに行くにはどうするべきか。

ROCK IN JAPAN FESTIVALに行く場合は一人がいいのか、誰かと行った方がいいのか。今、その問題を考えています。 いや、全然行く予定がないんですけどね。もし行った時の場合です。 そもそもガチガチのフェスには一度も行ったことがありません。 一応、豊洲PI…

断捨離成功

6月はたくさんのモノを捨てました。断捨離というのでしょうか。 完全にゴミだったのでただ、壊れたものを捨てただけですが。 もう2003年に発売されたFMVNB18DLをずっと壊れたまま家の隅っこに置いてきました。壊れたのは2010年くらいだったと思います。壊れ…

【節約】買いすぎ防止

節約記事を読んでると、冷蔵庫の中身を使い切ってから買い物に行こうと書いてある。 なるほど。 たしかに家にまだ食材があるのに買い物に行くと新しいのと古いのがごっちゃになってしまう。よく野菜室で魔窟になっている野菜たちが想像できる。 我が家には野…

共感性羞恥をなおしたい

いやいや、共感性羞恥を治したいんですよ自分は。 でも、治す必要がないとか明確な治し方はないみたいです。 病気ではないらしく発達障害とも関係がないみたいです。 「アスペルガー症候群」は共感性が低いことが特徴らしくなるほどなと思いました。 自分は…

TSUTAYAって意外と高いよね

いつぶりにTSUTAYAでCD借りたかな。すごく久しぶりに借りたことは確かです。 TSUTAYAって毎月使用すると意外と高くつくのでアルバムを借りるのは年に2回くらいで5枚まとめて借りたりします。本当に聞きたいのがあったらもう少し早めに行ったりしますが。 今…

横浜ファイナゥッ!!

えーー、、もう横浜から1か月近くも経ったんですか??? ライブ行った後からずっとブログを書こうと思ってたのに結局まだ書いてねえーー。 さて、行きましたよ。パシフィコ横浜初めてです。思ったより中はそんなに広くなかったです。キャパは5,000かな。DVD…

高い紅茶が美味しいわけではない

以前アールグレイジプシーという記事を書いたのですが未だにジプシーしています。 この時期はアイスティーが飲みたくなります。 ですがお店には色々な紅茶の茶葉が置いてあります。 ネットでも調べてもリプトンや日東紅茶やTWININGSやJanatがでてきますね。…

パックっていつするの??

フェイスパックという名のシートマスク。大抵パックと呼ばれています。 ルルルンやハトムギやオルフェスなど韓国のパックなども有名ですね。 私は朝にパックをすることが多いです。ライブの日や友達と会う日など気合入れる日ですね。夜にするよりやはりメイ…

これなんの話し?的な記事

www3.nhk.or.jp 自分は高知県にも島根県にも鳥取県にも行ったことがないんですが、70万人を下回るってどれくらいなんでしょうね。 駅の周りや都市部にも人が少ないのかな。以前瀬戸弘司の動画で高知の旅行の旅があったんですけどそれを見てると市場にも普通…

オキシフレッシュ最強説

今朝、起きたら少し喉が痛むような…昨日網戸と窓の掃除をマスクをしないでやったからかなと思い当たる節しかありません。 昨日は朝からダイソーで購入したオキシフレッシュで枕カバーを浸け置きしてみました。柔軟剤を入れてタオルと一緒に洗ってもタオルは…