健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金はしたいよね

デンマークは消費税が高く、福祉が充実してるらしいです。 物価が高いので医療費は無料で貯金もしないらしいです。 まぁ、人によるだろうけど、それでも貯金はしたいよねと思います。 www.mashley1203.com たしかに人間が生きてくうえで無病息災で死んでいく…

ニトリのシャワーフックを買ってみた

ニトリのシャワーフックが優秀!という記事を見つけたので早速購入してきました。 39mag.benesse.ne.jp 結果:とても優秀でした 我が家のシャワーホルダーのシャワーフックは3年以上前から上の方でフリーズして止まってしまいました。 シャワーフックはずっ…

だからInstagramは嫌い

前回の更新から1週間が経ちました。なんやかんやで時が過ぎるのは早いですね。 関東は未だに梅雨明けが来ません。毎日早く梅雨明けがこないかな~と思っています。 本当に洗濯物が乾かなくて困ってます。 我が家は部屋干しでサーキュレーターを常に回して直…

SmartTVBox使えなさすぎ

本日はたくさんの断捨離をいたしました。平日はちょっと体調が優れずにいたり祖母の家の掃除をしたりで我が家のことは何も出来ませんでした。 以前にジャニーズグッズを処分するためにジャスティを利用したのですがその時全部を処分した訳ではありません。関…

貯金したい(せねば)

久しぶりに面白い記事を見つけました。 仙台に遠征して散財した友人にお金を貸すという内容です。 仙台といえば昨年超特急で今年はジャニーズWESTで行きました。東京から行ったのでそんなに遠いは感じなかったですが京都からだとちょっと遠い気がします。 セ…

一生YouTubeを見ていられる

以前家計簿をつけてみたというブログを書きました。やはり外に出るとお金を使うという結論に自分の中で達したので、病院に行って疲れたということもあり週末は三日間家から一歩も出ずに休日を過ごしました。 主に何をしていたかというと朝6時に起きて家事・…

MUSIC DAYって誰得?

今年で何年目でしょうか、今年もこの季節がやってきました。 民法各局の長時間音楽放送番組、これを夏に一番最初に放送したのはTBSだったと記憶しています、中居さんが司会で『音楽の日』その翌年に日テレがMUSICDAYを作って当時学生だった自分は「パクった…

服を買うのってお金かかる【被服費】

被服費という言葉を今日はじめて知りました。こんにちは。 まぁちょっと前までセールがたくさん開かれてたりして、earth music&ecologyやグローバルワークやGUで買い物しました。安い服やセール品しか買わないのは基本ですが服をネットで見てたりすると本当…

1週間家計簿つけてみた

スッキリで以前家計簿の特集を見かけて自分も少しながら家計簿をつけてみました。 分類訳しないで買ったものをレシートを見ながらシンプルに書き写すだけです。 たしかにこれなら一週間でどれだけ自分が買い物したか、いくら使ったかが分かるので書いてみて…

朝方生活になりました

退院して2か月が経ちました。 入院前とは180度違う生活リズムです。 入院して一つだけメリットがあるといえば、生活リズムが整うことですかね。 病院だと全然寝れなくて何時に寝ても6時前には起きてしまいますきっと熟睡できてなかったんでしょうね。夜はあ…