健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超特急サマステライブに感じたこと

全然レポでもなんでもねぇです。こんな文章出していいのか迷いましたが備忘録として ・Overtureが変わっててびっくり、あの時限定なのかな。映像がお洒落で格好良かったけどあのダサい(おい)感じの音とそれに合わせるオタクとペンライトが好きだった。 ・O…

内視鏡検査の結果

2018/7/18退院してから初めての外来と大腸内視鏡検査をしてきた。前夜からシンラックを服用して朝8時半には病院に着いた。受付とか医療事務とか色々済ませて下剤を飲む部屋に着いたのは9時半頃だった。今年だけでもここで内視鏡検査をするのは2回目入院期間…

まとめられなかった

入院中のブログを読み返してみたら全然今より長文やないかい。 退院したらパソコンから書くぞー( ´∀`)bグッ!って意気込んでたけど、本当に時間がない。何か1日24時間って短くない?!と少し思う時がある(でも体力的に24時間じゃないと持たない) 他人のブロ…

入院備忘録②

読売新聞は読みにくい。 朝日新聞、神奈川新聞、東京新聞を読んで結果的に読売新聞は自分には読みにくかったです。朝日新聞、東京新聞はコラムなどが面白かったです。本当は毎日新聞が読みたかったですがここは売ってなくて何故か読売新聞が毎日10部以上あっ…

やばない?!

最近本当にこの病院やばない!?大丈夫!?と思うことがあった。 先日6月末に退院したのだがその時処方せんのお薬をもらった。だが、その薬の数が足りなかったのだ。 服用開始日は6/29のはずなのに7/5になってた。 なんでや。 なんで約一週間空いてるんねや…

エレンタールをプロテインと思いながら

2018/7/9 筋肉をつけたい素直にそう思った。今の自分は体重44㎏体脂肪率は一応標準値(体重計の機械によって値が違うので大体22%~です) 入院中に体に磁石をつけて筋肉量を計りました。27㎏で標準範囲の33.8~41.4まで全然足りませんでした。半月も入院して…

暑い部屋で書いている

退院しました。今日で1週間が経った。 今日は曇り空で朝から散歩(ポケモンGO)に行き、約1時間くらい歩いた。雨が少し降ってたけど涼しいくらいでちょうどいい。帰ってきて朝ご飯。 急に歩き出した訳じゃない前からずっと考えてたこの時期真っ昼間に外に出…