健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてバンドのライブに行ってきた

ここ二日間くらい真剣に音楽に関して考えてみました。自分にとっての音楽とは。 結構大事なものでした。 ライブがやっぱ自分は好きなんだなと感じました。 6/28よこすか芸術劇場に行ってきました。人生初のバンドのワンマンライブです。 ずっと前から好きだ…

ロッキンに行くにはどうするべきか。

ROCK IN JAPAN FESTIVALに行く場合は一人がいいのか、誰かと行った方がいいのか。今、その問題を考えています。 いや、全然行く予定がないんですけどね。もし行った時の場合です。 そもそもガチガチのフェスには一度も行ったことがありません。 一応、豊洲PI…

断捨離成功

6月はたくさんのモノを捨てました。断捨離というのでしょうか。 完全にゴミだったのでただ、壊れたものを捨てただけですが。 もう2003年に発売されたFMVNB18DLをずっと壊れたまま家の隅っこに置いてきました。壊れたのは2010年くらいだったと思います。壊れ…

【節約】買いすぎ防止

節約記事を読んでると、冷蔵庫の中身を使い切ってから買い物に行こうと書いてある。 なるほど。 たしかに家にまだ食材があるのに買い物に行くと新しいのと古いのがごっちゃになってしまう。よく野菜室で魔窟になっている野菜たちが想像できる。 我が家には野…

共感性羞恥をなおしたい

いやいや、共感性羞恥を治したいんですよ自分は。 でも、治す必要がないとか明確な治し方はないみたいです。 病気ではないらしく発達障害とも関係がないみたいです。 「アスペルガー症候群」は共感性が低いことが特徴らしくなるほどなと思いました。 自分は…

TSUTAYAって意外と高いよね

いつぶりにTSUTAYAでCD借りたかな。すごく久しぶりに借りたことは確かです。 TSUTAYAって毎月使用すると意外と高くつくのでアルバムを借りるのは年に2回くらいで5枚まとめて借りたりします。本当に聞きたいのがあったらもう少し早めに行ったりしますが。 今…

横浜ファイナゥッ!!

えーー、、もう横浜から1か月近くも経ったんですか??? ライブ行った後からずっとブログを書こうと思ってたのに結局まだ書いてねえーー。 さて、行きましたよ。パシフィコ横浜初めてです。思ったより中はそんなに広くなかったです。キャパは5,000かな。DVD…

高い紅茶が美味しいわけではない

以前アールグレイジプシーという記事を書いたのですが未だにジプシーしています。 この時期はアイスティーが飲みたくなります。 ですがお店には色々な紅茶の茶葉が置いてあります。 ネットでも調べてもリプトンや日東紅茶やTWININGSやJanatがでてきますね。…

パックっていつするの??

フェイスパックという名のシートマスク。大抵パックと呼ばれています。 ルルルンやハトムギやオルフェスなど韓国のパックなども有名ですね。 私は朝にパックをすることが多いです。ライブの日や友達と会う日など気合入れる日ですね。夜にするよりやはりメイ…

これなんの話し?的な記事

www3.nhk.or.jp 自分は高知県にも島根県にも鳥取県にも行ったことがないんですが、70万人を下回るってどれくらいなんでしょうね。 駅の周りや都市部にも人が少ないのかな。以前瀬戸弘司の動画で高知の旅行の旅があったんですけどそれを見てると市場にも普通…

オキシフレッシュ最強説

今朝、起きたら少し喉が痛むような…昨日網戸と窓の掃除をマスクをしないでやったからかなと思い当たる節しかありません。 昨日は朝からダイソーで購入したオキシフレッシュで枕カバーを浸け置きしてみました。柔軟剤を入れてタオルと一緒に洗ってもタオルは…

2年間掃除してないキーボード掃除してみた

今日は朝から枕の洗濯とパソコンのキーボードの掃除をなんやかんやしてました。 掃除dayです。 パソコンはノートパソコンとデスクトップパソコンのキーボード計2つを軽く分解して掃除してみました。 ノートパソコンの方は最近、調子が悪くすぐ熱くなってしま…

イオンネットスーパー送料高杉田

ブログを書こうと毎日思っていても中々長時間パソコンの前にいることがなくてしばらく更新できませんでした。 以前楽天SEIYUネットスーパーを利用してみたというブログを書きましたが今回はイオンネットスーパーを利用してみようとしたら送料高すぎエグいな…

やっと52mmのレンズ保護フィルター購入

秋葉原に先日行く用事があり、どうしてもパンケーキレンズを使って写真を撮りたかったのでヨドバシカメラでレンズフィルターを購入してみました。 Amazonだと1000円くらいなのに電気屋で買うと何故あんなに高いんでしょうか??? カメラ製品に関わらず電球…

3年前の購入品EOS Kiss X7

6月に入って初めてブログ書くけど本当は書きたいことたくさんありすぎて困る状態です。 まず6月1日この日久しぶりに自分の一眼レフカメラ『Canon EOS Kiss X7』を取り出して写真を撮りました。人生初の運動会のカメラマンです、家族の写真ですけどこの日ばか…