健康を気にするDiary

ある時更新する日記

これなんの話し?的な記事

www3.nhk.or.jp

 

自分は高知県にも島根県にも鳥取県にも行ったことがないんですが、70万人を下回るってどれくらいなんでしょうね。

駅の周りや都市部にも人が少ないのかな。以前瀬戸弘司の動画で高知の旅行の旅があったんですけどそれを見てると市場にも普通に人がたくさんいたような気がします。あれは観光地だから映ってる人は観光客だったのかな。高知県坂本龍馬のイメージで観光客も勝手ながら多いイメージです。

鳥取県高知県より人口が少ないそうで、やはり歩いていても人とすれ違わないのかな。駅の周りを歩いていてもあまり人とすれ違わないのかな。

都会は外を歩けばすぐ人に出会うけど親密度で言えば田舎の方が濃いでしょうね。気が合う人や良い人だったらまだ良いかもしれないけど気が合わない人が田舎のお隣さんだったら地獄ですね。

 

人目を気にするなと言いながら他人に迷惑をかけてはいけない

ふと、気になりました。

自分は絶対に人目を気にするタイプですが最近自分だって大事だから他人のことを気にするの疲れるな、って思い始めました。

ですが人が生きる上で他人に迷惑をかけないということは子どもが一番最初に教えられることと言っても過言ではない。

でも人が生きていく上で他人に迷惑をかけないなんて絶対に無理ってことですよね。

 

フローリングの掃除って毎日やってる人がいるんだと初めて知って驚きました。

朝に夜落ちた埃とかを掃除するといいみたいです。

我が家は白い色のフローリングなのでとにかくゴミが目立ちます。なので目立ってきたらモップか掃除機かクイックルワイパーをかけます。一番多いのは週に1回程度でしたが我が家も大体週に1回程度だと思います。

夏は冬よりフローリングの汚れが気になるので汗や皮脂でベトベトするんですがどうやって掃除するんだろうと調べてみましたがちょっとよく分かりませんでした。

ワックスがけとかした方がいいのかな?花王のフローリングつや出しスプレーが今気になっている商品です( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

 


f:id:winniet71303438:20190621094350j:image