健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンGO】久々の更新

今年最後のブログの更新が約3か月ぶりになりました。 主にブログを更新しない3か月間何をしていたかと言うと、ほとんどYouTubeかポケモンGOしかやっていた廃人と化してしまいました。 YouTubeは本当1日の大半を占めていて10時間ぐらい見ていました(くそやば…

夏が終わった

しばらくちゃんとしたブログを書いてなかったな~と思いパソコンから立ち上げてます。 最近はパソコンの前にはよくいるんですがほとんどYouTubeを見て過ごしています。YouTubeアプリで視聴時間を見ると日別平均6時間29分と出ました。起きてる時間の家事と食…

バテてきた

そろそろ疲れてきたころであります。 9月に入ってから一気にネジが外れたような…生活リズムは昼夜逆転になり食生活は少し荒れてきたような… 昨日は朝6時に起きて18時に起きたのですが今日は24時間近く起きてポケモンGOしに行ってきました。町は物凄く人で溢…

スタチャン今月で退会

私のオタク人生も終わりなのかもしれない。 先日、超超フェス(カンマどこにつけるんだ)に行って悟りました。 思えば昨年の今頃はとしか考えられずつらいよ。 4月に更新しましたけどさ、5月のツアーに行けなかったのはかなりデカい。友達も誘ってたのに体調…

自炊はじめました。

最近毎日自炊しています。7月に入ってから毎日朝昼晩自炊しています(それは盛ったわ)外食は一切していません。最早外食って何だっけ?という心境になっています。白米と魚と野菜とエレンタールで今の私の体は出来ています。 料理が好きかというと日によっ…

自分の心の地雷を踏んだ

もはやタイトルの意味が分かりませんね。最近東海オンエアにハマって名古屋に行きたいなと思っています。偶々YouTubeのホームに2016サマステ超特急の動画が出てたので久しぶりに見たら7人の完璧さとファンになった当初見まくっていた動画だったのでまさに心…

超特急サマステライブに感じたこと

全然レポでもなんでもねぇです。こんな文章出していいのか迷いましたが備忘録として ・Overtureが変わっててびっくり、あの時限定なのかな。映像がお洒落で格好良かったけどあのダサい(おい)感じの音とそれに合わせるオタクとペンライトが好きだった。 ・O…

内視鏡検査の結果

2018/7/18退院してから初めての外来と大腸内視鏡検査をしてきた。前夜からシンラックを服用して朝8時半には病院に着いた。受付とか医療事務とか色々済ませて下剤を飲む部屋に着いたのは9時半頃だった。今年だけでもここで内視鏡検査をするのは2回目入院期間…

まとめられなかった

入院中のブログを読み返してみたら全然今より長文やないかい。 退院したらパソコンから書くぞー( ´∀`)bグッ!って意気込んでたけど、本当に時間がない。何か1日24時間って短くない?!と少し思う時がある(でも体力的に24時間じゃないと持たない) 他人のブロ…

入院備忘録②

読売新聞は読みにくい。 朝日新聞、神奈川新聞、東京新聞を読んで結果的に読売新聞は自分には読みにくかったです。朝日新聞、東京新聞はコラムなどが面白かったです。本当は毎日新聞が読みたかったですがここは売ってなくて何故か読売新聞が毎日10部以上あっ…

やばない?!

最近本当にこの病院やばない!?大丈夫!?と思うことがあった。 先日6月末に退院したのだがその時処方せんのお薬をもらった。だが、その薬の数が足りなかったのだ。 服用開始日は6/29のはずなのに7/5になってた。 なんでや。 なんで約一週間空いてるんねや…

エレンタールをプロテインと思いながら

2018/7/9 筋肉をつけたい素直にそう思った。今の自分は体重44㎏体脂肪率は一応標準値(体重計の機械によって値が違うので大体22%~です) 入院中に体に磁石をつけて筋肉量を計りました。27㎏で標準範囲の33.8~41.4まで全然足りませんでした。半月も入院して…

暑い部屋で書いている

退院しました。今日で1週間が経った。 今日は曇り空で朝から散歩(ポケモンGO)に行き、約1時間くらい歩いた。雨が少し降ってたけど涼しいくらいでちょうどいい。帰ってきて朝ご飯。 急に歩き出した訳じゃない前からずっと考えてたこの時期真っ昼間に外に出…

写真あげるのムズい

石原さとみ表紙のGINGERを横に置きながら気持ちおしゃれ風にブログ書いてます。 入院してもうすぐ一カ月が経ちます。 入院の辛さは人それぞれあって治療が効かないとか痛みとか、自分はストレスが一番強いのかな。入院って家にいるわけじゃないので対人関係…

入院すると趣味嗜好が変わる説

やっぱ入院する前と全て同じって訳ではいきません。 テレビを見てると入院前は見なかったものを見てたりします。見なかったものを見たりすると前まではあんまり好みではない芸能人もさほど嫌いにならなくなります。映画を見たのが大きかったのかな。普段なら…

入院日記

現在、サラゾスルファピリジン1日3錠、ミヤBM錠1日12錠、フェキソフェナジン1日2錠、ランソプラゾールOD錠1日1錠、ワンアルファ錠1日1錠 ステロイド50mg/日 とりあえず今使用している薬を書き出してみました。 この前書いた記事は本当にどうでも…

入院備忘録

きのう、見た映画「ズートピア」よかったな~。ネットでの評判がいいから面白いんだろうなとは思ってたけど、皆が良いっていう理由が分かった気がする。結構、主題歌も好きでいつか見たいなとは思ってたんです。 入院中ではあるんですけど治療法、治療薬とか…

一週間5/25~31

5/25から入院しています。 入院してからの一週間はほぼベッドの上に寝たきりか検査まみれの日々でした。 金曜日の午前に入院しに来ました。 検査はレントゲンやら心電図やら点滴は結局腕から入らず首に麻酔して入れてもらいました(激痛) 入院するまでの一…

魔物がいるから部屋をスッキリさせたい

昨年の9月にジャスティでCDや雑誌などを処分して少しは部屋もスッキリしたかなと思いましたがまだまだ自分の部屋には処分するものがある気がします。 『CD3500枚を処分した』というブログを見ました。 そのお陰か分からないが自分の部屋も模様替えついでにま…

チケトレ制度忘れてた

先日、友人に超特急のDVDを紹介してきました。 友人は全くの初見で顔と名前が全員一致してないので衣装の色分けがされてるSynchronismをまず最初に見せました。ライブの定番であるバッタマンもBurn!もfanfareも入っているので初心者ならおすすめかなと判断し…

ツイッターに書くほどではない

先日、備忘録的に書いた記事のおかげか友人に会った時にあまり暗い話にならなかった。 ツイッターって本当辞める人多いなと感じてしまうのは自分が主に使用しているSNSがこれだけなのとフォローしていると24時間いつでも呟けば表示されるのでやっぱブログよ…

舞浜アンフィシアター

4/22舞浜アンフィシアターで行われた超特急a kind of love発売記念イベント『ライブ&ハイタッチ』に行ってきました。 1部は15時から始まり4曲歌ってくれました。 まさか最初にバッタマンくるとは思ってもみなくて「どぅえ゛っ」と変な声を出してしもた。 正…

2018/4/19

もうこの機会を逃したら多分わたしが懐古して書くことは無いと思うので備忘録的に書いてみようと思います。 2011年12月16日東京ドームの追加公演でアリーナチケットが友人が当てて一緒に入った。それが初めての関ジャニ∞でそこから6年間もこのグループの東京…

超特急CD発売イベント

4/7に超特急のライブ&ハイタッチ仙台に行きました。 正直な感想。 ライブ最高!ハイタッチはとにかくやばい! ただの語彙力ないオタク 12/27の横アリぶりの超特急 男祭りで初めて新体制のライブを見たけどタカシのボーカルが以前と違って聞こえてきた。 ボー…

明後日から四月

2017年にくらべて2018年は今のところ完全につまらないです。というか今期の冬が全体的に暗かったのかな…と思ってます。スマホのギャラリーを見返しても昨年と今年だと写真数も差があれば外出数も…おかしいな昨年あれだけ欲しがってたswitchもようやく手に入…

ダウン着て外出たら汗かいた

最近なにあったかな~と過去を思い出しても一週間前に内視鏡の検査したことしかとくにないです。でも内視鏡の検査を書くつもりもないし、そんなの誰かがすでに書いてるであろう。 今は体調不良で高熱で頭が痛いです。 さっきセブンでおかゆ買ってきました風…

さすがにもう涙もでない

最近食欲が凄い私です。そのくせ夕飯を食べないで早く寝て朝に空腹で起きるという一見早寝早起きだが体に悪そうな生活を送っています。ドカ食いは良くないそうです。 日中は趣味の時間を中々作れないので深夜にいつも夜な夜な作業していましたが早寝早起きだ…

2018/01/20

まともに新年の挨拶をしていませんでした。あけましておめでとうございます。 今このブログで新年の挨拶ができるほどの精神状態ではありますが気持ちは全然あけおめじゃありません。 最近の私は主に潜んでいたツイッターアカウントにはほぼいってませんとい…

switch

switchが溜まらなく欲しくて1年前発売された後はよくYouTubeでマリオカートの実況を見てました。 マリオカートはGBA時代から初めてDS→Wii→3DSという感じにやってきました。 Wiiと3DSの間って体感物凄く空いてるような感じですがたった3年でした。というか我…