健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットスーパーにログインできない

外出自粛だから記事書けるなと思いましたが、普通に無理でした。 ゆっくり書いていくので時差生じます。 3月最終週の土日は東京都や神奈川県で外出自粛になりましたね。 スーパーでの買い占めがニュースになっていたりして、ネットスーパーも金曜日は一時的…

いらすとやは使いやすい

PowerPointでイラストを使用しなければならないシチュエーションでは今までずっといらすとやを使用していました、絵のタッチも好きですし、ちゃっかりLINEのスタンプも所持しています。 そんないらすとや信者が最近新しいフリー素材を使い始めました。イラス…

PS4買ってみたい

www.famitsu.com 先週発売された『あつまれどうぶつの森』が初週188万本を売上、switch初週ソフト1位の売上となりました。 勿論私もプレイしています。タヌキ商店が経ち一人新しい住人が引っ越してくる所まで進みました。 何が驚きってこの188万本の数…

金がない備忘録

世間ではあつまれどうぶつの森が発売され必死に借金を返している住民たちもたくさんいるでしょう。 我が家では以前に家計簿が大変というブログ記事を書きました。その中に車検の¥130,000の項目がありました。その支払いがもうすぐで迫ってます。 winniet7130…

最近のアメトーーク面白い

地上波で見るテレビがどんどん少なくなってきますが、アメトーークは昔から毎週録画で見ています。特に最近のはよく見ています。 今年に入ってからの打率は高めです。企画が単純に好きです。アメトーークって芸人の面白さも大事ですが割と企画力の強さ大事さ…

Bluetoothイヤホン

ついに、私もBluetoothイヤホンデビューしました。 私は主にウォークマンとandroidのスマートフォンから音楽を聴きます。 ウォークマンを聴くときは付属品のSONYのイヤホンを使用しています。スマートフォンで音楽を聴くときはiPhone5Sをを購入したときの付…

1日に映画2本見てきた

夕闇に誘いし漆黒の天使達の動画で【一日最大何本映画観られるの?】という企画があります。 あれ結構好きな動画です、あれを見てから自分も映画を観たい欲求にかられています。 でも今あまり個人的に観たい映画が無くて、最近は映画館に行けてませんでした…

ドコモ光にして3か月

以前記事でドコモ光のことを書きました。 winniet71303438.hatenablog.jp この記事を書いた後すぐにドコモ光に変えました。 少しは安くなった 結果として少し以前より安くなりました。 ドコモ光と同時に我が家はギガホとギガライトにも変更しました。私はタ…