健康を気にするDiary

ある時更新する日記

最近のアメトーーク面白い

地上波で見るテレビがどんどん少なくなってきますが、アメトーークは昔から毎週録画で見ています。特に最近のはよく見ています。

f:id:winniet71303438:20200229040941p:plain

今年に入ってからの打率は高めです。企画が単純に好きです。アメトーークって芸人の面白さも大事ですが割と企画力の強さ大事さがありますよね。エヴァンゲリオン芸人など色々過去で神回がありますが今年は既に年末の大賞とれるような回が何本もあります。

一番近い放送で【僕らビミョーな6.5世代】がありますが、ジャングルポケットを筆頭にかまいたちなど有名な芸人が並びます。第6世代にも入らず第7世代にも入らない芸人たちです。

第6世代の代表芸人はオードリーや千鳥などらしいです。なるほどなとも思えます。

かまいたちや、ダイアンなどの方たちも第6世代らしいです。

おかずクラブ三四郎も第6世代に入るのか~と思いましたが、第7世代に入るのは中々厳しそうですね、M-1勝戦に出場したニューヨークはおかずクラブと同期なので第6世代ですね。

第7世代に入る基準がイマイチわからないのですが、年齢は20代が必須なのかなとも思います、それと結成年が2010年以降だと第7世代と呼ばれがち??

自分はM-1エンタの神様育ちっ子なので第5世代のタカアンドトシブラックマヨネーズ世代ですね。(有吉弘行サンドウィッチマンと同い年でブラックマヨネーズより年下なことに驚きました)

こう見ると第4世代~第6世代の年齢はそんなに離れてないんですけど、第7世代から一気に年齢が離れてますね。千鳥と霜降り明星って13歳くらい年が離れてますもんね。

第6世代と第7世代にもう一個作っても良かったんじゃないかなってくらい(笑)

だから「僕らビミョーな6.5世代」なんですね。

 

コロナウイルスの流行でマスクや除菌剤などが品切れが続出してますが、正直自分的には楽観視してました。ですが、周りにはそうではない方たちもいるんだなと。

自分的には安心というか正直20代なので仮に病気に感染しても死なないだろうな程度に思ってました。ですが、本当に予防してる人っているんだな~と。

世間の自粛ムードも少し嫌ですし、なんだかな~と思って4月に弾丸で神戸に行くという予定を経てました、というかもうチケット購入しました。羽田から神戸まで7000円くらいなので何だか行こうかなという気持ちになり、購入しました。

YouTubeでパーカー/大学生チャンネルにハマっていましてその方が神戸大学在住で(と言ってもストーカーする訳じゃないよ)神戸ってどんなところかなと気になり羽田なら家から近いので行ってみようと思います。

正直大阪も好きですし神戸からなら行けるんじゃね?と考えております。飛行機はスカイマークです人生初でスカイマークです。

あまり外に出られない中で家で楽しめるのはやはりYouTubeやゲームをするしかなくて本当にテレビが面白いと楽しいです。