健康を気にするDiary

ある時更新する日記

Bluetoothイヤホン

ついに、私もBluetoothイヤホンデビューしました。

私は主にウォークマンandroidスマートフォンから音楽を聴きます。

ウォークマンを聴くときは付属品のSONYのイヤホンを使用しています。スマートフォンで音楽を聴くときはiPhone5Sをを購入したときの付属品のイヤホンです。

ずっと有線のイヤホンしか使用してきませんでしたが、毎日朝電車に乗車するとイヤホンしてる人はBluetoothイヤホンをしてる人の方が多く、有線の人をあまり見かけませんでした。そろそろこのイヤホンも寿命だろうと思い、新しいのを購入するべくAmazonで調べまくりました。

JBLTUNE205BTのイヤホンが形もインナーイヤー型で好みのタイプで値段も何より定価3,650円で安いと2,300円ほどで買えます。

口コミも見ましたがそんなに悪くなさそうです、Bluetoothイヤホンでこの価格は個人的に模造品以外だとあまりありません。イヤホンの中華製みたいなのが多くて探すのに大変でした。

ですが、一つ注目すべき口コミがウォークマンにも使えますか?』の質問の回答に『念のためJBLの輸入総代理店のハーマンインターナショナルに問い合わせた所SONYウォークマンとは相性が悪く、つながりにくい状況です。絶対につながらないという訳ではございませんが、お勧めできません」とのことです』

この口コミが気になって購入できませんでした。

価格帯も安くてBluetoothイヤホンで丁度良さそうなのですが…

もう一つ新たに探したのが、SONYのワイヤレスイヤホンWI-C200】です。

ウォークマンスマートフォンSONYなので丁度よくね?!と思ったからです。

Amazonのレビューチェッカーのサクラチェッカーというサイトでもまぁまぁ売り上げが上でいいのかなと思いました、口コミの音質もそんなに悪くないと。

私は一応音質が悪すぎるのは嫌なので今付けているのと同じくらいがいいなと思っていました。重低音が好きなんですが、Bluetoothイヤホンは重低音が苦手だという記事をどこかで見た気がします。

このSONYのイヤホンは好きなインナーイヤー型ではなくカナル型なのですが、ウォークマンの付属品のイヤホンもカナル型だったのでいけるかなと(ウォークマンイヤホンのゴムの所何回も無くしたけどね!!!!無くしすぎて純正のじゃなく新しいゴム製の購入したけどそれも丁度いいサイズのゴムの所無くしたから今めちゃ大きいゴム付けてるから耳に合わなくて困ってるんだ!!正直それが一番新しいイヤホン購入した理由だよ!!大きすぎるから耳に入れてもすぐ「ムニュ」って出てきてしまうんだ!!!!)

とにかく私はカナル型のイヤホンに半憎しみを持って今まで過ごしてきたんですよ。

その点iPhoneの付属品のイヤホンインナーイヤー型でとてもいい!!!音質もSONYのイヤホンよりぶっちゃけいいんだよね!!同じ付属品だけどさ明らかにiPhoneの方がいいの!!でもそれも使いすぎて根っこの所が割れてきてもう悲鳴を上げているんだよね!!

そんなこんなで怒涛のイヤホン探し、色々探し回った結果、、、

 

 

こちらの商品を購入してみました。

ウォークマンスマホSONYなのでSONYのイヤホンにしとこうかなのと、SONYの音楽機器って良さそうじゃないですか。(安直な考え)

価格は3,934円です。

値段もギリ丁度いいレベルで色も黒でカッコいいかなと。

 

1週間使ってみた結果

初日は私の思っていたより100倍音悪いと思いました。Bluetoothってこんなに音悪いの皆つけてるの?!それとも皆バカ高いお金払ってAir Pods買ってるのかな。とか考えながら付けてました。

どれとウォークマンスマホの同時接続は無理でした、当たり前かもしれませんが知らなかったです。ウォークマンBluetoothを一回切ってからスマホに繋げて逆も同じです。でもコツを掴めば繋げるのも普通にできます。

スマホで音楽聴くときはBluetoothイヤホンの方が100倍いいなと思いました。今はイヤホンジャックがないスマホもありますが、私のはイヤホンジャックもあるタイプですが、外でスマホで音楽聴くにはBluetoothの方が100倍楽です。

音質は3日くらいしたら慣れてきて耳の奥にグイっと押し込めばある程度音質が聴こえるようになってきました。

街中で歩いてもBluetoothのイヤホンを付けてる人ばかり、皆さんは何で音楽を聴いているのでしょう。

自分はBluetoothにイヤホンにしてからサブスクで音楽を聴くことが圧倒的に増えました。ウォークマンだと特定のジャンルしか聴けませんがサブスクだと色々なジャンルの音楽を聴けて楽しいです、今までサブスクの使い方が分かりませんでしたが皆さんこうやって使っているんですね。

個人的にイヤホンは消耗品だと思うので10,000円も超えるイヤホンは購入できません。

それとイヤホンを無くした時にあまりに高い物だとショックが大きいので。