健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロピアは安い

激安スーパー diamond-rm.net https://www.buzzfeed.com/jp/asamitogi/lopia 肉や魚を安く買うのが食費を抑えるコツだと私は思います。肉や魚を安く買えるスーパーがあるのならそこに買いに行きます。 ロピアは何回か行ったことあります。肉が安いイメージな…

病院の時って朝型なんよな

www.small-richman.com 入院してる時は100%朝型人間になります。今まで何回も入院して朝型人間になりました。入院しても夜型人間の人は本物の夜型人間だと思います。 退院してからもしばらくは朝型生活ができます。入院生活の残りかなと前は思っていましたが…

ローソンでウエットティッシュを買ってみた

ウエットティッシュもアルコールタイプは基本どこに行ってもありません。 特にドラッグストアは全滅ですね。コンビニの方がまだあるかもしれません。 たまたま、ローソンで除菌ウエットティッシュアルコールタイプを見つけたので買ってみましたが、詰め替え…

SnowManのCD買ったよ

デビューのCDを買うのはジャニーズWESTぶり、King&Princeの時は持病も悪化してたのでCD買えなかった。 SnowManをデビュー前からガチガチに応援してる訳ではないけどちょくちょく見たりはしてた。少年たちの舞台を見に行ったり(それくらいだけど) ファンた…

コストコに行ってきた

米を先日、ドン・〇ホーテで購入したら味が不評でした。 1か月かけて食べたのでコストコでいつも買っている無洗米10㎏を買いに行きました。お米の消費量ってどれくらいなんでしょう。我が家は毎日3合くらい炊きます。そうすると1か月に1回はお米を買いに行っ…

IKEA港北に行ってきた

日本ではオープン2号店だったらしいです。スウェーデン発祥だけど本社はオランダ(謎) 14年前にオープンした当初に行ったのと3年ぐらい前に1回行ったきりなので今回で3回目です。今までは車で行ってましたが電車やバスでも行けるみたいなので行ってみました…

家計簿が大変

一応家計簿をつけています。昨年の11月末ごろから書き始めたのでまだまだですが、銀行にお金が残ったら黒字ということに貯蓄にお金が残ったら黒字ということにしています。 家計簿の付け方はとりあえず、レシートをそのまま書き写します。 【食費】【日用品…

退院後めちゃ太る

昨年の4月退院時は確か50キロいかない位だったと思うんですけど、今日体重計ってみたら58キロもありました。 最近『腹が出てくるな』とか『デニムのズボンが入らなくなった』とか色々あって思い切って体重計に乗ったらやばかったです。。。 自分の身長の標準…

MOS Excelを受けてみた

学習期間 資格を取るため先日MOS Excel specialistを受けてきました。 勉強はパソコン教室に通うことなくFOM出版の参考書を見ながら独学で受けました。 期間は3か月以上は勉強しましたがきっちり毎日勉強しだしたのは最後の1か月くらいです。勉強時間は1日2…

マスクがどこにも売っていない

新型コロナウイルスのせいかマスクがどこにも売っていません。 マスクを見つけたら買占めが発生しているのでどこに行ってもありません、コロナウイルスっていつまで流行するんでしょうね。 テレビを見る人はきっと不安にかられてマスクを買うんでしょうが外…

面白い映画って何だっけ

婚活みたいな所行くと趣味欄に映画とか無難なものを書いておくと相手からも話しかけられやすいと前にネットで見かけた気がします。 まぁ生きていれば人は何かしらの映画を見てきてますよね。かまいたちのM-1のネタでも映画のトトロのネタでした(あれ本当に…