健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ロピアは安い

激安スーパー 

diamond-rm.net

 

https://www.buzzfeed.com/jp/asamitogi/lopia

 

肉や魚を安く買うのが食費を抑えるコツだと私は思います。肉や魚を安く買えるスーパーがあるのならそこに買いに行きます。

ロピアは何回か行ったことあります。肉が安いイメージなのですが、今日行ってもやはり安かったです。我が家は基本鶏もも肉と豚肉を特売で買い溜めしています。

 

我が家では、ジャスミン茶を作って飲むことが多いのですがスーパーに置いてあるジャスミン茶は大体伊藤園の会社が多いんですがロピア伊藤園の会社ではありませんでした。

f:id:winniet71303438:20200224234715j:plain

↑こちらはよく見るジャスミンティーバッグ


f:id:winniet71303438:20200225161102j:image
↑こちらはロピアで見つけたジャスミン


f:id:winniet71303438:20200225161200j:image

 初めて見るジャスミン茶だったので会社はどこだろうと思ったら、株式会社ユーラスという所でした。

どこだろう調べてみたら、会社が神奈川県藤沢市にあるみたいでロピア関連会社みたいです。だからロピアプライベートブランドとも言えなくもないがみたいな立場ですかね。凄くジャスミン茶のティーバッグが安かったです。299円

 

他にも買いたいものが購入できました。

f:id:winniet71303438:20200225170537p:plain

昔に買った、マルハニチロのおひたしサイズの冷凍ほうれん草です。このほうれん草使いやすくて優秀なのですが、中々売ってる所を見つけられません。300gで200円なのでちょっと割高かと思ったらセブンプレミアム商品は150gで100円で売られていたのでそんなに高くないです!!

一人分のほうれん草にピッタリです!!