健康を気にするDiary

ある時更新する日記

病院の時って朝型なんよな

 

www.small-richman.com

 

入院してる時は100%朝型人間になります。今まで何回も入院して朝型人間になりました。入院しても夜型人間の人は本物の夜型人間だと思います。

退院してからもしばらくは朝型生活ができます。入院生活の残りかなと前は思っていましたが、退院してからも1か月以上は昨年朝型生活が続けられました。

多分、甘いもの脂質などの食べ物を過剰摂取してると夜型になるのではと思います。

入院生活で朝型生活が強いられるなら人間の体には朝型生活の方が多分いい筈です。

仕事などの用事で朝型生活になる場合もありますが、用事もなく自分で目覚まし時計も使わず朝型生活になるのにはやはり食生活から改善する必要があると私は思います。

入院生活の朝型生活は必然とも思われます。慣れないベッドで大部屋で寝るのは中々慣れないことです。12時過ぎに寝ても朝は6時前に起きれてしまいます(3時や4時におきてしまい流石に早すぎるかと思い二度寝することも)

日中ベッドの上にいるだけですから、疲れて寝るということが出来ないんですよね。無理に寝ることも出来ないですし、自分はYouTubeでレトルトさんの実況を見たりして寝落ちしてました。

退院してもしばらくは何時に寝ても6時前に自動的に起きれる体になっていました。

すぐにはお菓子や脂質の高い物を摂取していなかったからだと思います。

6時に起きて何をやっていたかと言うと家事などをしておりました。

日経ウーマンにもできる人は朝早起きをして仕事を終えているみたいな記事を見ました。確かにそうだなと当時思いました。

 

f:id:winniet71303438:20200223215654p:plain

朝型か夜型か計ったら自分は中間型でした。

 

 

www.small-richman.com

 

 もう風邪をひいても病院に行かないということはブログに書きましたが、医療費と言っても薬を買うのにもお金はかかってしまいます。

今は花粉症に悩まされています。鼻炎薬Amazonで購入してしばらく飲んでいたのですが今日(2/23)だけは薬が効かずくしゃみと鼻水が止まりません。朝からくしゃみが100回以上は出ている気分です。くしゃみのし過ぎで頭痛がしてきました。

 

 多分お店で売ってるのよりは安いと思うんですが、頭痛のし過ぎで他の花粉症対策が今無いか模索中です。

IHADAとかスプレー系って一回も試したことないんですよね。

毎年2月は本当に体調を崩しやすいので、あと数日2月を乗り越えたいと思います。