健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アールグレイティージプシー

私は紅茶が大好きです。とくにダージリンやアッサムよりアールグレイが大好きです。 ストレートティーで飲むのが好みです。 砂糖も入れずに飲めるのでアールグレイをよくティーバッグで買ったのをアイスティーにして今の時期よく飲みます。 ホットとアイスだ…

dカードのプリペイドカードで買い物してみた

先日、プリペイドカードデビューをしました。 服が欲しくてグローバルワークのネットショッピングを利用するため、ではなかったんですけど結果的にそれを買うために作成しました。 まずプリペイドカードを知ったのはつい3週間くらい前でした。 超特急のユー…

日曜日のポケモンGO暑すぎて死んだ

11時から14時までラプラスレイドバトルイベントでした。 無料で5戦レイド戦ができて自分はプレミアムレイドパスも含めて8戦しました。人はもの凄くいたので戦い自体は困らなかったのですが、兎にも角にも暑い!!!!!!しあわせたまごを使って30分集中して…

楽天SEIYUネットスーパーを頼んでみた

新規お客様キャンペーンで¥1,000OFFをやっていたので試しに頼んでみました。 配送料は432円で代引き手数料で324円です。 3,483円が2,483円になりました。 みなさまのお墨付きやきほんのきを主に購入しました。生鮮食品は買わずに水やキッチンペーパー、トイ…

IBDはたらくプロジェクトに行ってきた

5月18日秋葉原UDXでヤンセンファーマ社の【IBDとはたらくプロジェクト キックオフイベント】に行ってきました。 海外の会社で昨年からIBDプロジェクトを進めているらしいです。 ゲストトークには脚本家の北川悦吏子さんが登壇しました。 初めて見ましたがと…

SEIYUって神奈川県に20店舗しかないのね

自宅の周りには三和やイトーヨーカドーは結構ある方だと思いますがイオンやSEIYUはあまりありません。 SEIYUといえば安くて『みなさまのお墨付き』シリーズや『きほんのき』シリーズが有名な気がします。イオンでいう『TOPVALU』イトーヨーカドーでいう『セ…

名探偵ピカチュウは見ておこう

レディースデイに名探偵ピカチュウ見てきました。 久しぶりの映画館に自分も足取りウキウキしながら行って券売機でどや顔しながらTOHOシネマズのシネマイレージカードを出したら期限切れでした。2年前にきょうのキラ君を見に行ったときに作ったSINGの限定デ…

久しぶりにコンビニのおにぎりとサンドイッチ食べたらマズ杉田

退院してから1週間が経ちました。毎日3食自炊して食べています。 先日の病院での採血の結果も良好でした。 大型書店に行って潰瘍性大腸炎の本を調べてみてみたりネットでも1冊本を買いました。『食のパラドックス』という海外の先生が書いたのを日本の医学博…