健康を気にするDiary

ある時更新する日記

名探偵ピカチュウは見ておこう

レディースデイに名探偵ピカチュウ見てきました。

久しぶりの映画館に自分も足取りウキウキしながら行って券売機でどや顔しながらTOHOシネマズのシネマイレージカードを出したら期限切れでした。2年前にきょうのキラ君を見に行ったときに作ったSINGの限定デザインカード。可愛いくて作ったはいいものの結局2年も映画見に行かず昨年は一度も行かなかった。

気をとりなおして座席を後ろの方の右側を発券して映画まで時間があったのでルクシーレイドもやってきました。初めての最後の1球でルクシー無事ゲット!結構ゲッチャレ難しいですね。

そして映画といえば定番のポップコーンと飲み物を持って劇場に入ると自分の取った座席のすぐ隣に知らない人が座っています。

その日の上映時間午前だったので満席というほどでもなくて自分も両隣に人がいない所を選んだのに何故か人がいます。30分前に券売機で見た時は確かに人がいませんでした。こういう時どうすればいいのでしょうか。困った挙げ句後ろの席に座りましたが何とそこもカップルが座席をとっていました。たしかに券売機でとるとき後ろの二席は埋まってました。これは完全に自分が悪いです。カップルの間を一つ空けて私が壁際に座りましたが最初の方申し訳無さすぎて映画見ながらずっとそのことばかり考えていました。

■□□□│

■■□■│

黒い所が実際に座ったところです。

予定ではカップルの前に座るハズでしたが…(;´_ゝ`)

 

でも映画館の座席も運ですからしょうがないですね。カップルには本当に悪いことをしました。名探偵ピカチュウカップルで見に来る素敵なお二人。

 

そして映画です。映画は本当に面白くて最高でした。こういう映画大好きです。君の名は。も映画館で見ましたが君の名は。以来に面白い作品に出会いました。

映画館にわざわざ見に行く時点で自分の中ではすごくハードルが上がってしまい中々自分の中の及第点を超えてくることはないのですが、名探偵ピカチュウ西島秀俊竹内涼真がすごく良かったです。吹替で見ましたが吹替で良かったと思います。アナと雪の女王は字幕で映画館で見たんですけどそれも良かったですがポケモンアメリカだとコダックの名前とかがたしか違うんですよね。やはりポケモンGOユーザーなのでポケモンの世界に入り込みたくて吹替にしてみました。普通に映画、面白いです。

ミュウツーの逆襲も見に行くと思います。