健康を気にするDiary

ある時更新する日記

新しいキーボードがきた

Amazonから新しいキーボードが届きました。

1,200円くらいのLogicool製の有線のキーボードです。静音タイプなので前回のより確実に音が小さいです。

最近、家以外でもパソコンを触る機会が増えましたそこのはノートパソコンなのでデスクトップパソコンとはやはり打ち心地が違います。

Macbook触ったことないけどこんな感じなのかなとか思ってます。

昔から家にはパソコンがあり自分用のパソコンを持てるようになったのは高校くらいからだったと思います。やはり自分用のパソコンを持っていたら自然とパソコンのスキルは身につくと思います。子供の頃も家族共用のパソコンや学校の授業でたまにパソコンを使っていました。今思えば自分はパソコン好きな子だったと思います。タイピングが好きでよく嵐の歌詞カードをWordに打ち込み印刷したり中学の頃していました。

よくタイピング練習では打つ指がどこか決まっているみたいなんですがやはり指を覚えるよりただひたすら毎日キーボードを打ち込み続ければ自然に早くなると思います。

ただ少し、肩が凝りやすくなってきました。昔から肩こり持ちでしたがパソコンに座る姿勢が悪いので昔より凝りやすくなりました。

もう1月が終わるということでなんやかんや年末年始はライブに行ったりと忙しくしていました。

初めて行った『なにわ男子』のFirstConcertに行ってきて見事、藤原丈一郎くんに堕ちまして(元々丈くん好きだったけどね)最近は『なにわからAぇ風吹かせます』をGYAOで見るのを楽しみに生きています。Aぇ!groupの正門くんはジャニーズ1のリアコ枠らしくてやばみです。沼に堕ちたらやばそうです(もう半分堕ちてるけどね)今日はZepp Nambaの当落日だったのですが全部落選でした。

3月末に両国国技館でなにわ男子がライブをするのですが今回の当落で落ちる未来しか見えなくなりました。

今日は色々用事を済ませてきました。

先日たまたま見つけたアルバイトでタワーレコードの求人があったので面接に行ってきました。CDショップで働きたいなと高校生くらいの頃から思っていましたが面接に行くのは初めてです。受かるかはまだわかりませんが、多分受からないと思います。

なんとなくですが、今までもバイトの面接は何回かしてきました。

落ちたことも受かったこともありますが半々くらいでした。CDショップで働いてみたというブログをいくつか読んでみましたが皆さん辞めたけど仕事は楽しかったと書かれているんですよね。

ただ、20代後半になると将来性がないから辞めたなど最低賃金だからなど色々あるみたいです。

もう一つ本屋で働くのも夢だったんですがまぁ力仕事だし週5も働けないしなと思い辞めてきました。最近家の近所からどんどん本屋が無くなっています、久しぶりにイトーヨーカドーに行ったら本屋が潰れていてびっくりしました。

結構行ってたけど潰れたのは昨年の8月でした。結局自分もそれぐらい本を買う機会がないんだなと思いました。今漫画を集めてるのも名探偵コナンくらいになってしまってそれくらい有名だとコンビニでも売ってるんですよね。本って値下げとかが出来ないらしいので本屋で買ってもコンビニで買っても多分値段って同じですよね。

そうすると数少ない本屋にわざわざ行くよりコンビニで買う人も多いですよね。

たまに本屋に行ったら、表紙とかも全く知らない人とか増えてて怖かったです。

最近の流行りの音楽、俳優、テレビを全く知らないので。

流行りのテレビを知りたい見たいという気持ちもあるのですが結局Amazon Prime鬼滅の刃見てYouTube見てたらマジで1日終わります。

悲しいですがテレビを見る暇がないのです。本当に入院してる暇で暇で仕方ない時しか見るタイミングがないです。

それと今度MOSExcelの資格試験を受けることになりました。そのお金を今日10,780円払いに行ってきたのです(た、高い)

今は毎日その試験練習をしています。

多分、次にブログを更新する日はバイトに受かったときか、とても暇でやることない時でしょう

 

 

 

ライブの感想をブログで書く人ってすごいな~と思う。自分は多分無理。