健康を気にするDiary

ある時更新する日記

SEIYUって神奈川県に20店舗しかないのね

自宅の周りには三和やイトーヨーカドーは結構ある方だと思いますがイオンやSEIYUはあまりありません。

SEIYUといえば安くて『みなさまのお墨付き』シリーズや『きほんのき』シリーズが有名な気がします。イオンでいう『TOPVALU』イトーヨーカドーでいう『セブンアンドアイ』

先日、電車に乗ってSEIYUに買い物に行きました。普段あまり行かないスーパーに行くとウキウキしますね。安いからと言って調子に乗って買い物したら死ぬほど重くなりましたが(;^_^A

そんなSEIYUが楽天西友ネットスーパーをしているのを初めて知りました。

Amazonと同等まではいかないけどかなり使用している楽天さん。

楽天のポイントカードも数年前に近所のサンクスで作りました(もう今サンクスないからレアだね)

楽天ポイントカードって結構提携してる所多くてびっくりしますね。Tカードって最近全然見ませんわ。ビックカメラでも楽天ポイントカードが溜まることを知った日は驚きました。ポイント5%還元なので結構つきました。ビックカメラのポイントカードを持っていてもビックカメラ自体でそんなに買い物もしないし大きい電化製品を買うこともそんなにないので楽天ポイントカードはありがたいですね。

今は行かないけどマクドナルドも楽天ポイントカードでした。ミスタードーナツ楽天ポイントカードですね。

話が逸れましたが、SEIYUがネットスーパーで買い物できるのは凄いですね。

イトーヨーカドーネットスーパーとかだと一番近所のイトーヨーカドーから配送してもらい配送料324円かかります。SEIYUに比べればどの商品も高いんでしょうね。

楽天でSEIYUの買い物ができるということはきっと楽天ポイントも貯まるんでしょうね。昨年10月から開始したみたいですが今週末まで楽天SEIYUネットスーパーの新規キャンペーンで¥1000オフがあるみたいなので一回は頼んでみたいですね。

先日、SEIYUに買い物に行ったときずっと探していたジャネフのノンオイルドレッシング『フレンチクリーミィ』があったので嬉しくて2個も買っちゃいました。

 

ネットスーパーの良い所は重いものを持たなくて済むし、スーパーのレジで待たなくていい所ですね。その日買い物に行ったときは時間が一番混む時間帯だったので20分くらい待ったのでレジの待ち時間がないだけでもストレスが大分解消されますよね。

 

 

japan.cnet.com