健康を気にするDiary

ある時更新する日記

IKEA港北に行ってきた

日本ではオープン2号店だったらしいです。スウェーデン発祥だけど本社はオランダ(謎)

14年前にオープンした当初に行ったのと3年ぐらい前に1回行ったきりなので今回で3回目です。今までは車で行ってましたが電車やバスでも行けるみたいなので行ってみました。家具がメインのイメージですが、キッチン雑貨や寝具など小物関係も色々使いやすく可愛いのばかり揃ってるので、行ったら楽しいです。

インテリアを揃えてる感じで好きです、一人暮らししたら絶対にここで家具を揃えたいなと思わせてくれる所が好きです。

 今回IKEAで購入したものは

スヴェンベルティル 椅子 ホワイト

f:id:winniet71303438:20200212150203p:plain

座面と下部フレームが分かれている椅子で、私が店頭で購入した時はfamily会員で¥4,990で購入できました。ずっと椅子を買い替えたかったのでたまたま見つけたこの椅子を購入しました。2脚買いました。座り心地も普通に良いです。

 

シルレ スツール

f:id:winniet71303438:20200212150642p:plain

IKEAといえばスツールのイメージです。我が家にも10年くらい前に購入したスツールがあります。とても使いやすいし壊れないので2個目も欲しくて購入したのですが、形が変わっていました。昔は丸くて脚が4本あったのですが今は3本で形も三角形になっています。あと¥1,499もしたかな?もう少し安いイメージでした。

 

ベッドカバー ¥1,499

布団カバーと枕カバーがついてきて、可愛い柄がたくさんあったのでベッドカバーコーナーでリアルに一時間くらい悩みました。

 

クロッキス

f:id:winniet71303438:20200212152228p:plain

IKEAと言えばこのクロッキス(2回目)たくさん色の種類があり悩みましたが部屋に置いたときに馴染む色にしました。タイマーとして使う時にキッチンに持っていったり、朝は最近この目覚まし起きています。

 

カラース

f:id:winniet71303438:20200212152848p:plain

 

スプーン、フォークを主に使っています、とても使いやすくて気に入ってます。

 

エリ キッチンクロス

f:id:winniet71303438:20200212153322p:plain

 

青の方のキッチンクロスを長年愛用してきたので追加でグリーンを購入しました。

 

IKEAと言えばホットドッグが美味しいです、100円で安く小さいので買い物前に少し腹ごしらえに丁度いいです。ホットドッグの材料も実際に売っているので今回ピクルスとバンズだけ買ってきました。ピクルスは本当に美味しくて230gで¥359です。リピ買いまたしたいです。

 

 Amazonにこれアリなの?と思えるようなホットドッグセットが売られてました。ケチャップとマスタードのパッケージが可愛いんですよね。

スィンリグ 香り付きキャンドル 

f:id:winniet71303438:20200212155342p:plain

 

匂いの好みが一番これに近かったのでこれを購入、確かにいい匂いです。

 

土日に行くと混んでいますが平日は買い物しやすいですし、レストランで食べたプレッツェルが凄く美味しかったのでまた行きたいと思います。