健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ニトリのシャワーフックを買ってみた

ニトリのシャワーフックが優秀!という記事を見つけたので早速購入してきました。

 

39mag.benesse.ne.jp

 

結果:とても優秀でした

 

我が家のシャワーホルダーのシャワーフックは3年以上前から上の方でフリーズして止まってしまいました。

シャワーフックはずっと使用していると寿命がくるらしいです。

色々調べて工夫はしてみたものの、シャワーホルダーについているフックを動かすことは不可能だということになり壁にシャワーフックをつけることにしました。

椅子に座るときは下の方にシャワーフックがないと不便で仕方ありません。

以前100均でもシャワーフックを買ってみましたがすぐ駄目になりました。

今回は約700円しました。使い方は簡単でした。

使用して1週間経ちましたがやはり良いです。椅子に座るときにシャワーをフックにかけるのが楽になりました。

角度も自由自在なので割とどこでも向きますが我が家のシャワーはTOTOなのですがシャワーヘッドが少し重めなんですよね。

f:id:winniet71303438:20190727154806j:plain

 

型番は違うと思いますが大体こんな感じです。

なのでバランスを崩してしまうことがあります、『シャワーフック 交換』で調べてみると結構出てくるんですけどどれもLIXILとかなんですよね。探し方が悪かったのかマジでTOTO出てきませんでした。面倒になって純正品のシャワーフックを買うのを諦めてニトリのシャワーフックを購入しました。

シャワーヘッドの寿命は10年らしいです。もうこのシャワーを使い始めて10年経ちます。とくに洗浄もしてこなかったのでやばいと思います。

よく節水とかもあるので気になるので買い替えたいなとは思います。

やはり純正品がいいのか。純正品じゃなくてもいいのか。気になります。

自分で交換できるのか。

自分で取り外して交換できたらいいな~。

シャワー問題が解決したら次は床をオキシ漬けできたらなと思います。

以前に一回やってみたんですけど排水溝に流れてしまい失敗してしまったので次は確実にオキシをせき止められる方法は何かないかと探したいと思います。