健康を気にするDiary

ある時更新する日記

部屋を大改造したい

ベッドを急に高くしたくなり、無印脚つきマットレスの足を買おうとしたら2008年以前に購入した脚つきマットレスは非対応でした。旧式の脚を買うにはメルカリくらいしか無さそうです。

無印良品も脚付きマットレスは人気の商品みたいです。多分昔から使ってる人もたくさんいると思うけど、進化されたら脚が交換できないのは悲しいです。

これを機に新しいベッドを買おうかなとも考えています。もう20年以上使っているベッドなので骨が折れてるとこもありますし、違うベッドを経験したいというのもあります。

人生で今までフレーム付きのベッドに寝たことないので、フレーム付きは憧れます。

今回ベッドの買い替えを目標にベッドのことをたくさん調べました。

無印の脚付きマットレスは好評で体が疲れないというレビューも見ました。

人によってはニトリの脚付きマットレスよりも良いらしいです。

でも、またベッドを買うのに全く新しいのはつまらないと思いIKEAでフレーム付きベッドを欲しいなと思いました。

まだベッドフレームは悩み中ですが、深夜にとあることを思い浮かびました。

現在パソコンデスクと椅子はあるのですが、テレビに背中を向けている状態なので全然テレビを見れていません。朝食など部屋で食べることも多いのでテレビを見ながら食べれたらなと思っていたので、よくある一人暮らしのローテーブルにソファ的なのを置きたいなと思いました。

パソコンデスクは小学生の時にホームセンターで天板と脚を買って作ったやつなのでもう20年近く使っているかと思います。シンプルなデスクで机も広くて使いやすいですけどテレビに向かって背中を向けるのが嫌なので、新しくテーブルを買いたいです。

色々ローテーブルを探しましたが、高さは55㎝以上欲しいです。

地べたに座りながらは作業できないので、ソファに座りながらテーブルで作業できたらなと。本当はパソコン使うのってパソコンデスクが一番姿勢が良い気がしますが、基本パソコンではYouTubeかHuluかネットサーフィンしかしないので大丈夫かなと。

とりあえず、IKEAでいいデスクがないか調べてみました。

f:id:winniet71303438:20200728070735j:plain

PAHLポールデスク ¥7990

高さが調節できて59㎝まで低くすることができます。

価格もそんなに高くないし気になります。

ソファで使うローテーブルってどうしてあんなに低いんでしょうね、絶対ご飯食べにくいだろうと思ってしまいます。

ダイニングテーブルもあまり好きじゃないんですよね、ご飯食べる時しか使わないし、くつろげないしで。なので私はソファにあったデスクが見つかればいいなと思いYouTubeを見てたら凄いのが見つかりました。

f:id:winniet71303438:20200728071533j:plain

LOWYAというサイトで昇降式の木製テーブルです。

パソコンなどを使用するときに高さが調節できるのは素晴らしいなと思います。

f:id:winniet71303438:20200728071814j:plain


価格は¥39,990で少し高めでそこが悩み中です。

 

ソファというか椅子はIKEAニトリで購入できたらなと思っています。

 

というか人生でIKEAニトリ無印でしかソファやベッドを買ったことしかないんですよ。

でもネットでも自分でもニトリのソファの耐久性はないと思う事がたまにあります。

なので今回別の所で買ってみるのもいいのかなと、思う様になりました。

IKEAで買うならIKEAで全部揃えたいという謎の信念があありましたが、別に今はそれも無くなりました。IKEAは北欧の家具が多いイメージで、現在私がイメージでしているヴィンテージスタイルとは少し違います。