健康を気にするDiary

ある時更新する日記

最近食欲が全然ない

ソファを買いたいと思ってまだ決められていません。

合皮なのか…布なのか…

テーブルが死ぬほど迷いまして、一応高さ調節できるテーブルに目星をつけました。

ソファはデザイン重視でサイズ感もあってたらいいかな~と思っていたんですが、いざ決めるとなると迷ってしまいます。

レストランやカフェのソファとテーブルって座りやすい印象です。

以前、ガストに行った時ソファとテーブルの相性がよくて、ここでパソコンの作業見やすいな~と思いました。

 

ここ1週間くらいですかね、食欲がないです。

1日1食は全然食べてるんですけど、仕事中食欲全然湧かなくて、お弁当もどんどん量が少なくなっていきます。朝はプロテインヨーグルトを食べて行っています。

夕食は美味しい物食べようかなとか思いますが日によってバラバラです。あまり食べない日もあれば食べる日もある。休日は脳内であれ食べたいな~と思い買い物に行って作れたら作ります。ハンバーグが今食べたいのでハンバーグの材料は買ってきました。

食欲がない理由で腹痛が続いているのもあります。お腹が緩くて凄い腹痛を仕事中に襲うんですよね。それが嫌で朝食を少なくしましたが結局痛かったです。

以前病院からレクタブルという座薬を貰ったのを忘れていまして今日からまた使用したいと思います。

今現在も糖質ダイエットは継続しているのでご飯パン麺などは食べていません。

正直食欲がないのもそれが原因かなと思ってきています。おかずだけよりご飯食べると食欲って上がる気がします。

ローソンのブランパンも一時期は毎日食べていましたが買いに行く時間によって品揃えが全然違い、欲しいものが手に入らないこともあり、買いに行くのも怠いので自然と買わなくなりました。

オートミールはまだ続けていますが正直お腹が緩いときにオートミールは合わないので今は止めています。なので主食が本当に無いので現在どうしようかなと考え中です。

ダイエットは一応減ってはいると思うのですが、いよいよ騙しだまし使っていた体重計が壊れたので、楽天オムロンの体重体組成計を買いました。

まだ届いてませんが楽しみです。今まで使用していたのは15年くらい前に購入したものだと思います。