健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ダイエット1週間経過

5月4日から開始したダイエットは1週間を超えました。6日目7日目は更新しませんでしたがきちんと毎日オートミールを食べています。

オートミールの食べ方は基本的に前回から変わっていません。低糖質チョコ入りのオートミールを主食におかずはサラダチキンや野菜スープなど。

ただ、オートミールの買い物に手こずっています。

近所のスーパーにもオートミールの在庫がなくなってきました。昨日4店舗回りましたが品切れ状態でした。Twitterで見た情報だと4月からコロナで輸入制限がかかり価格も高騰してるらしいです。オートミールだけ輸入制限してるのではなく全ての輸入に制限かけているんでしょうね。

業務スーパーオートミールが安いという情報を聞き業務スーパーに行ってみても在庫なしでした、というか業務スーパー自体在庫がほぼなしでした。野菜や肉の生鮮食品はまだありますが、冷凍食品はほぼゼロです。開店直後に行ってもやはり無かったのできっと入荷してないんでしょうね。しばらく業務スーパーに行っても何も買えなさそうです。


f:id:winniet71303438:20200512132410j:image

鯖缶を買いました。ずっと鯖缶が苦手だったんですが糖質もゼロですし、安いですし鯖缶を美味しく食べられたらなと思い、マヨネーズや味噌やチーズを入れて焼いてみました。中々美味しかったです。また鯖缶のレシピを探し中です。


f:id:winniet71303438:20200512132431j:image

 アボカドが唯一食べれる糖質が低い果物らしいので、玉ねぎとゆで卵と一緒にサラダを作ってみました。

 

f:id:winniet71303438:20200512132516j:image

 

豆乳仕立てのカップスープを食べてみました。本当はもっと糖質が低いのがあるみたいなんですが、近所のスーパーには見つかりませんでした。今度見つけたら購入します。

 

f:id:winniet71303438:20200512140803j:plain

糖質OFFのごろっとグラノーラを見つけて買うか今迷っています。

糖質が10.7gと低いのですが味が分からないので、美味しくなかったらどうしようかと思いますが、買ってみようかと思います。

以前フルグラの糖質オフを食べてみたらもの凄く美味しかったです。朝はフルグラでもいいかなと思うのですが脂質がちょっと高いのが気になりました。ごろっとグラノーラの方が糖質も脂質も低いんですよね。

朝は豆乳グルトを食べています。ヨーグルトは今まで嫌いだったのですが、豆乳グルトはプレーンでも何もつけなくても美味しく食べられます。

潰瘍性大腸炎の治療方法にヨーグルトは意見が分かれるらしいですが、今の所腹痛も起こらず快便なのでいいかなと思っています。

体重は今朝計測したら58.0kgでした。

前日に仕事でお昼に弁当がおにぎりだったのですが体重増加はしていなかったので良かったです。