健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ダイエット2日目

YouTubeでダイエットをしてる人の動画を見たらオートミールを食べてました。

聞いたことはあるのですが、食べたことはありませんでした。

近所のスーパーにたまたまオートミールがあったので買ってみました!

日食プレミアムピュアオートミール

フルグラ 糖質OFF

調整豆乳カロリーOFF

うまだし豆乳カップスープ

サラダチキン×2

ローソン ブランパン2個入り

 

f:id:winniet71303438:20200505192013j:plain

 

普通朝食に食べるらしいのですが、早速食べてみたくなり夕食に食べてみました。

最初は袋の裏に書いてある通りに、水と豆乳で電子レンジで温めてみました。

食べてみた食感はおかゆに近いです。麦なので味が全然ないんですよね。

味がないおかゆみたいな感じです。

自分的には食べて食べれないことはないみたいな味です。(入院中3食おかゆだったな~)

オートミールのレシピはたくさんあるので、これから開拓していきたいです。

ブランパンも気になるので買ってみました。ネットで調べたらブランパンにも色々種類があるが、ローソンのブランパン2個入りが一番糖質が少ないらしいです。

今日はゆでたまごも作ったのでパンとゆでたまごを食べたら美味しいかなと思いました。

 

朝食は野菜スープを食べようとしたら、なかったのでサラダチキンとスライスチーズとゆでたまごを食べました。

f:id:winniet71303438:20200505194009j:plain

スライスチーズとサラダチキン

 

 夕食はオートミールと鶏むね肉の焼いたやつです。

f:id:winniet71303438:20200505194016j:plain

 

オートミールは思ったよりお腹に溜まる感じがしたのでこれなら空腹に苦しむこともなさそうです。

 

 本日は昼に起床したので二食でした。

体重は起床してすぐに計測58.5kg