健康を気にするDiary

ある時更新する日記

家のモノ使い切ってみよう

食材の買い物って意外と疲れるし、家族全員分だと1日潰れたりします。

でも食材がないと料理が作れません、でも家に本当に食材がないときってあまり無いです。

なので、今週は家にある冷蔵庫や冷凍庫のものできれば粉ものなど冷凍庫以外のものなどを使ってギリギリまで料理を作りたいです。

基本的に買い物に行かなければお金が貯まると思うので、家で食べられればお金を使う頻度が少なくなります。

現在我が家にはマヨネーズが無いですが、今度の買い出しまで我慢できるように頑張りたいと思います。


【地獄のジュース生活】3日間の断食に挑戦してみたら、想像以上にキツかった…

 

 今度の買い物は初めてイオンネットスーパーで買い物してみようかと思いますが支払い方法に迷っています。

現金とクレジットとWAONカードで支払いできるのですが、できればWAONでお支払いしたいなと思います。

今までWAONは使用したことがないです。

イオンに行ってWAONカードを作る事もできますが近くにイオンが中々無いのでモバイルWAONにしようかなと思いますが、ネットの探し方がいけないのか、モバイルWAONからATM現金チャージができるのか分からなかったです。

また、WAONの公式アプリの評価が低すぎて悩み、結局Google Payの方をインストールしました。

f:id:winniet71303438:20200807055505j:plain

仕組みがよく分からないですが、Google PayからでもWAONで支払いできるみたいです。

以前にdプリペイドカードでiD払いするには方法が分からなくて、できませんでしたがiDもチャージ式みたいです。

 

まいばすけっとのイオンATMでWAONの現金チャージができました。スマホGoogle Payを開いて普通にチャージができました。