健康を気にするDiary

ある時更新する日記

SmartTVBox使えなさすぎ

本日はたくさんの断捨離をいたしました。平日はちょっと体調が優れずにいたり祖母の家の掃除をしたりで我が家のことは何も出来ませんでした。

以前にジャニーズグッズを処分するためにジャスティを利用したのですがその時全部を処分した訳ではありません。関ジャニ∞のDVDやCDはほとんど全部取っておきました。処分したのは2年以上前だったと思います。それから∞は色々なことが起こりました。自分の担当『自担』がやめる。まさか推しの脱退を告げられた数か月後にその同じ運命を辿るとは思いもしませんでした。正直昨年の今頃の私の心理状態はボロボロだったのかもしれません。やっと1年経って心のどこかに整理がつき始めたのかもしれません。シンプルに考え方が変わっただけかもしれません。でもずっと保管して置いても仕方のないものを家にあってもあれなので、処分しました。ジャスティに送るほどのメンタルはまだ回復していないので今回は段ボールには積みませんでした。

DVDとかのディスクの保存方法って難しいな…

さて、話は変わりますが最近ずっと心につっかえてたことがありました。

今まで応援してきたアイドルグループのテレビ出演映像は追えるだけ追ってきて全てBlu-rayにダビングしてきました。正直後で見返すのか、、、9:1で見返さないと思います\(^o^)/なのに自室のHDDにはどんどん溜まっていく容量…今日も音楽の日だが直前までダビング作業に追われて番組予約が全然できないとか思うけど音楽の日を録画して結局見るのか、Blu-rayにダビングしてそれを見返すのか。果たして自分は見返すのでしょうか。まだ封も空けていないライブBlu-rayがあります。最近は本当にライブDVDも見ないですね…昔は学生時代によくライブDVDばっかり見てたんですけどね。今はYouTubeがあるから、、、(´・ω・`)

HDDが常に容量がいっぱいなのは嫌なので映画とかはBlu-rayにダビングしたいと思います。溺れるナイフとか近キョリ恋愛とか見たいんですけどいまだに見れてません。最近ドラマとかも全然見れてなくて本当にドラマを全話チェックしてる方を尊敬します

少年俱楽部のダビングも段々大変になってきたので、というか我が家はSmart TV BOXというのを利用しているのですがそれがとにかく使えなさすぎる問題です。

ケーブルテレビの会社からレンタルして利用させてもらっているのですがよく故障します。このSmartTVBOXの駄目な所は故障したら外付けHDDの記憶が全部飛んでしまうことです。それまで録画してた少年俱楽部やまいどジャーニーが全部消えてしまいます。それと故障するたびに本体を交換するのですが家のネットのSSIDもパスワードも全部変更なのでそれの切り替えが面倒くさいんですよね。そろそろ会社も変えたいなと思っていてドコモ光に変えたらどんな感じなのかなって調べてみたいと思います。