健康を気にするDiary

ある時更新する日記

高い紅茶が美味しいわけではない

以前アールグレイジプシーという記事を書いたのですが未だにジプシーしています。

この時期はアイスティーが飲みたくなります。

ですがお店には色々な紅茶の茶葉が置いてあります。

ネットでも調べてもリプトンや日東紅茶やTWININGSやJanatがでてきますね。ここら辺はよくお店でも見かけます。

この前スーパーに行ったときちょっとお高めなアールグレイを買ってみました。パッケージが面白いんですよね、飲んでみたら普通に日東紅茶の方が美味しかったです。割と高い値段だしてこれは買わないかな~。

f:id:winniet71303438:20190624095746p:plain

 

フルーツティー系で美味しいなと思うことは少なかったですがこれは美味しかったです。基本全部美味しかったです。私が日東紅茶好きなだけなのかな??

 

f:id:winniet71303438:20190624100822p:plain

 

以前瀬戸弘司の動画で紹介されていたひしわのレモングラスティーが気になるので最近店頭で探してみたりしてます。ひしわの茶葉はよく見るんですけどね。ちょっとお洒落に気取ってみてハイビスカスのルイボスティーを買ってみたんですけど自分にはちょっと渋すぎました。飲むときは3分くらいで茶葉を抜きはちみつを入れて飲んでいます。まだまだ自分の紅茶のティーバッグ探しは続きます。