健康を気にするDiary

ある時更新する日記

コストコに行ってきた

米を先日、ドン・〇ホーテで購入したら味が不評でした。

1か月かけて食べたのでコストコでいつも買っている無洗米10㎏を買いに行きました。お米の消費量ってどれくらいなんでしょう。我が家は毎日3合くらい炊きます。そうすると1か月に1回はお米を買いに行ってる気がします。

コストコでお米を買う機会は多いです、我が家は無洗米派ですので割とコストコは安くて美味しい気がします。

 今回はペットボトルも購入しました。

www.costco.co.jp

メッツコーラ24本とKIRKLANDの緑茶24本を買いました。自分も家族も仕事に行くとき飲み物が必要なので最近はネットスーパーで何本も買い溜めしたり1週間おきにドラッグストアに行ったりしてましたが面倒くさくてコストコで見つけたので買ってみました。これでしばらくは買いに行かなくてもいい筈。水筒という手も考えましたが自分は凄く喉が渇くし水筒だと350mlしか我が家には無いしそれ以上だと重いのでペットボトルだとゴミは出るけど軽いので我が家はペットボトル派です。唯一の節約はコンビニでお茶を買うことはせず、まとめ買いで安くしコンビニ行くことを防ぐことです。

 

【水筒で節約】年間3万は節約可能!マイボトルを持ち歩けばメリットが多い - 貧乏サラリーマンの雑記ブログ

水筒を毎日持って行ってるのは凄いですね!確かに飲み物買うだけでなくお菓子なども買ってしまいます。

2020/02/12 22:02

 

こちらにも書きましたが、コンビニに買いに行っても他のモノをかってしまったりするのでコンビニ行くのは防いでます。コンビニに行くことを止めてお金は確かに消費しなくなりましたが、よくコンビニってコラボ商品とか出すんですよ。

SnowManのチョコレートはセブンイレブンで発売してたり中華まんコーナーでチョコまんを発売してるのも後から知りました、Mrs. GREEN APPLEのウインダーゼリーも中々買うのを忘れてしまいます。少し流行に後れてしまいますね。

次は、マスカルポーネロールを初めて購入してみました。ネットでディナーロールより美味しいと書かれてたので食べてみたら確かに美味しいけど私はディナーロールの方が好きです、、、200円高くて698円もするならディナーロールを選びます。

 

続いてKIRKLANDオリジナルソイミルクを購入

www.costco.co.jp

 

凄く前にバニラ味を購入しましたが凄く甘かった印象です。今回はオリジナルなので調整豆乳っぽい感じで日本の豆乳より心なしか豆っぽさが薄い感じがします。我が家はキッコーマンは高いのでマルサン豆乳派です。コストコのソイミルクはキッコーマンよりは安めだと思います、なぜ豆乳が200円もするんでしょうね普段はクリエイトで120円くらいの安いくらしモアの豆乳を飲んでいました。コストコのソイミルク美味しいので次回もあったら買いたいです。

 

続いて食洗機用洗剤フィニッシュパウダーです。食洗機洗剤は粉が一番コスパがいいとう結論にたどり着き(他の人のブログで読んだ)ずっと粉洗剤を愛用しています。今は西友PBの粉洗剤ですが2.2㎏で858円は安いと思うので購入しました。

KIRKLANDのキャノーラオイルも初めて購入しました。

2.6㎏で1138円だったので100g22円です。1000g258円で売られている味の素キャノーラオイルよりは少し安い気がします。

www.costco.co.jp

オリーブオイルも売られておりそれは100g49円なので味の素のオリーブオイル(600g807円)100g134円よりかなり安いです。今度行ったら買ってみたいです。でもボトルが大きすぎて皆さんはこの大きいボトルから直接鍋に油を注いでいるのかな??

 

サクセスシャンプーの1280ml1598円も購入しました前回行った時は無かったので今回購入できて良かったです。

S&Bの生しょうがチューブも270g×2を618円で買えました。本当はにんにくが欲しかったのですがにんにくチューブはありませんでした。

 

今回は新しく買ってみた商品が多かったですがいつもスーパーで日常買いしてるのをコストコでまとめ買いしてみた感じです。

必ず使うものはスーパーで買うよりまとめ買いした方が楽ですし重いモノを持たなくて済むので楽ですね、スーパーでは肉や野菜などを買っていきたいです。