健康を気にするDiary

ある時更新する日記

退院後めちゃ太る

昨年の4月退院時は確か50キロいかない位だったと思うんですけど、今日体重計ってみたら58キロもありました。

最近『腹が出てくるな』とか『デニムのズボンが入らなくなった』とか色々あって思い切って体重計に乗ったらやばかったです。。。

自分の身長の標準体重を調べたところ、サイトにもよりますが50~53キロだと標準みたいで47キロ~ぐらいだと周りからスリムねと言われるくらいにはなるらしいです。

BMI値でも肥満にはなりませんでしたが、あと4キロは落としましょうみたいなことを書かれました。

f:id:winniet71303438:20200209225254p:plain

一応50キロくらいにはなりたいですね。

退院時は手料理を頑張ったりしてたんですが最近はサボりまくりでした。