健康を気にするDiary

ある時更新する日記

面白い映画って何だっけ

婚活みたいな所行くと趣味欄に映画とか無難なものを書いておくと相手からも話しかけられやすいと前にネットで見かけた気がします。

まぁ生きていれば人は何かしらの映画を見てきてますよね。かまいたちM-1のネタでも映画のトトロのネタでした(あれ本当にめっちゃ面白いかまいたちって凄いんだなと実感したネタ)

20数年間生きてきてもうそろそろ好きな映画のジャンル映画も固定されてきました。最近は1年に新しい映画を2~3本見ればいい方です。それくらい見る本数が少なくなりました。

今はAmazon Primeがあります。それで面白い映画を見たいなと思っていても結局YouTube見て終わってしまいます。

一昨年流行ったカメラを止めるな!Amazon Primeで初めて見てみました。確かに面白いけどどうしてあんなに流行ったのでしょうか。わざわざテレビにあんなに露出するほどなのかなって。まぁ流行る映画って面白いけどそんなに何回も見るほどか?ってこと多いですよね。

よほどの映画じゃない限り一回見れば十分というものが多い気がします。

Amazon Primeで配信されてる映画で面白いのって何でしょうか。

金曜ロードショーで放送されてる映画で一番面白かったのはディズニーのズートピアですね。この前放送されてた『十二人の死にたい子どもたち』を見てみました。

正直面白くなくはないけど大声で面白いとは言えないくらいです。22年目の告白 -私が殺人犯です-見た時と同じくらいかな。

小説原作の話って映画になると物足りなくなってしまうことがあるんですよね。

東野圭吾作品が好きなんですがプラチナデータは原作の方が面白かったです。

流星の絆はドラマから入ったのですが原作とオチは違うらしいのですが凄くドラマ面白かったです。

最近の東野圭吾作品はまだ見てないので今度見ようと思います。

人生で一番面白くなかった映画は二本あります。

桐島、部活やめるってよギャラクシー街道です。

前者の方は評価も高かったので見たのですがまず演技が下手で頭に入ってこなかったです。あんな棒読みで、内容もそんなに面白くなかったです。何故評価が高いのか私の見方が悪いのか??

後者は完全に評価も低いです。なのでこれは皆と同じです。

前者の高評価レビューを見たけどやはり良さが分からなかった。『これが、日本映画だ』と言われても困る。アベンジャーズなどのハリウッドのアクション映画を最近見てないけど子供のこと見た『スパイダーマン』の方がまだ面白かった気がする。

たまには、映画館に行って映画見たいなと思う。昔は好きな芸能人が出てたら見に行ってたけど最近は見に行くことも少なくなった。