健康を気にするDiary

ある時更新する日記

マスクがどこにも売っていない

新型コロナウイルスのせいかマスクがどこにも売っていません。

マスクを見つけたら買占めが発生しているのでどこに行ってもありません、コロナウイルスっていつまで流行するんでしょうね。

テレビを見る人はきっと不安にかられてマスクを買うんでしょうが外を歩いていても全員がマスクを着けている訳ではないですね。

いつもマスクは売られているので着用率は上がったと言っても100%ってわけでは無いので単純に一人の買占め率が上がってるだけだと思うんですよね。。

自分はコロナウイルスがマスクで予防できるとは思っていませんが鼻炎持ちなのでシンプルにマスクが必要です。それと化粧しない時も外出する時にマスクは必要なんですよね(´・ω・`)本当に1か月前にドラッグストアで買ったマスクが最後です。

本当にマスクが必要としか言いようがなくて早く生産が追い付いてほしいなと思うばかりです。買占めしてる人本当にそれ全部使うか!?暑くなってきたらどうせしないだろ???

 

最近買い物に悩んでいて家族4人の献立はどこに行けば揃うんだろうと悩んでいます。

買い物が面倒くさいとかではなくてシンプルに何を買えばいいのか分からない。

世の中の奥さんたちはどんな買い物をしているんだろう。余りにも迷走しているのでLDKを購入しました。半年に1回くらい購入しているので愛読書です。

丼もの、鍋、煮込みなどが1週間の内に出すといいそうです。

我が家の家の近くにはそれなりにスーパーやディスカウントストアやドラッグストアがあります。一番近いのがドン・キホーテなので、最近ドン・キホーテによく行くのですが行きすぎて気づいたことがあります、ドン・キホーテってディスカウントストアなので商品はかなり安いんですが晩御飯のメニューとなると中々献立が立てにくいです。

自分の力量が無いだけかもしれませんが魚や何か晩御飯のヒントになるようなものを見つけたくて今度はスーパーに行こうと思います。

いなげや、LIFE、ローゼン、ロピアなど色々なスーパーが頭に思い浮かぶんですけどsanwaとかBelcもポイントカードを持っているので活用していきたいです。

直線距離にすればスーパーに行くのも大変じゃないんですけど踏切とかあるので自転車で行くのも道中冷や冷やするんですよね。こういう時将来結婚する旦那さんは免許持ってほしいなと思います(瀬戸弘司って免許持ってないらしいからしずえさんはどうやって買い物をしているんだろう、重いものはネットスーパーで日々の買い物は近くのスーパーなのかな、前に西友のPBの商品持ってたけど西友近いのかな)

西友大好きなんですけどとても日常使いできる場所に無いのでネットスーパー専門です。

結局肉も鶏肉が安いんで鶏肉ばかりになってしまいます、鶏もも肉が特売の時に買い溜めしてるんで冷凍庫は鶏もも肉がたくさんです。魚って何であんなに高いんでしょうか?生鮭を探してるんですけどまず売ってないこともあるし死ぬほど高いです、いつか生鮭を探して買います。

 

LDKを買った理由は気になる記事が二つあったので購入しました。

ネットスーパーの4社を比較していてとても興味が湧きました。

もう一つはスーパーなどで買える紅茶実飲テストです。私は紅茶派なのでとても興味があります。