健康を気にするDiary

ある時更新する日記

1週間家計簿つけてみた

スッキリで以前家計簿の特集を見かけて自分も少しながら家計簿をつけてみました。

分類訳しないで買ったものをレシートを見ながらシンプルに書き写すだけです。

たしかにこれなら一週間でどれだけ自分が買い物したか、いくら使ったかが分かるので書いてみていいなと思いました。

ちゃんと見本通りにとはいかないけどとりあえずざっと、書き写すのだけ習慣づけしてみました。1週間と言いますがもう少しやってます。でも継続的に毎日書けたのは今週が初めてでした。

6/29㈯から1週間と数えると1万3700円出費してしました。

食費だけではありませんが、PASMO代とか郵便局代とか。食費は1万円くらいかな。

意外と出費してるものですね。外出するとどうしても出費してしまいますね。

水を買ったりお茶を買ったり。お昼を外で食べるときは基本お弁当を作っているのでお昼代はコンビニではかからないんですけどお茶や水を買ったりしています。

基本家で過ごせば出費は抑えられるんだろうなと感じた一週間でした。家にも食材がまだあるので明日からまた一週間は買い物できるだけしないでいってみたいと思います。

 

この方のインスタグラムを見ながらお手本にしました。

 

www.instagram.com