健康を気にするDiary

ある時更新する日記

服を買うのってお金かかる【被服費】

被服費という言葉を今日はじめて知りました。こんにちは。

まぁちょっと前までセールがたくさん開かれてたりして、earth music&ecologyグローバルワークGUで買い物しました。安い服やセール品しか買わないのは基本ですが服をネットで見てたりすると本当に高いな~って思いますね。

被服費は平均とか出てるけど結局月7,000円~9,000円が妥当ということでしょうかこれ一人分?んな訳ないか。4人家族だったら4人分、3人家族だったら3人分ということでしょうね。

被服費ほど月ごとにバラバラなもの無いでしょうね。買わない時は本当に買わないし、冬だって毎シーズンコートを買うわけではないですし。被服費は服だけではなく下着とかも入ってくるらしいです。これは完全に女性の方がお金がかかるでしょうね。最近GUのブラトップを買ってみたら思ったよりよくてこれからはユニクロよりGUかなとか思ってます。でも冬のヒートテックユニクロかな。GUのファッションってストリート系というか雑誌でいうとminiっぽくて自分は割と好きです。あとユニクロとGUのズボンは本当履きやすいなと思います。黒のスキニーがお気に入りすぎて染みが付いちゃってるけど誤魔化しながら着ています(いや、早く買えよ3000円くらいで買えるだろ)non-noとかフェミニンっぽいのは逆にあまり着ないかな。WEGOとか学生時代に近くにあったら通ってたと思う、でもちょっと高くない??と思います。GUやしまむら値段に慣れるとたまに横浜行って服屋がセール中と言って入ってみるとトップス1枚6000円→3000円( ^ω^)・・・いや、高えぇぇぇ。普通に高いんですよね。

被服費とは本当に難しくてライブのグッズとして買ったTシャツは被服費なのか(絶対違う)強いて言えばお小遣い費かな。

ベッドシーツとかは被服費なのかな、バスタオルとかも。どうなんでしょう。

こういうのを見ると本当に外に出ないとお金ってかかんないだな~と思います。今年はTシャツとかを数枚買ったんですけど昨年は何を購入したかマジで覚えてないです。昨年の今頃何してたかな。