健康を気にするDiary

ある時更新する日記

たまたま見たテレビ

 

www.ku-chan-zitansetuyaku.work

 

偶然見たテレビで時短節約家の方がイトーヨーカドーに買い物に行ってました。

自分も割と行くスーパーがイトーヨーカドーなのですがちょっと割高な気がするので買い物に困っていましたが、この方はイトーヨーカドーで買い物しても食費がもの凄く安くて家族4人で4万円いかないのは凄いと思います。

多分この方は料理がもの凄く上手なんだなと思います、この方を見ると自分は「なんて下手なんだ…」と感じます。

クックパッドで美味しい物を作る事は何だか出来てきた気がしますが、安く節約で美味しい料理をするのは本当に難しいです。

仮に一週間の献立を考えるなら

【月曜日】

豚カツ

【火曜日】

カレー

【水曜日】

から揚げ

【木曜日】

煮物

【金曜日】

グラタン

 

メインだけ考えましたが、ヘビーな料理ばっかりですね。

一週間の献立を考えるのって大変なんですよね。スーパーに行ってとりあえず安い買い物してその中から美味しそうな献立を作り出して足りないものがあったら買い足すみたいな感じです。

でもこの方は献立を一週間まとめて考えているので後から買い足す必要がないんですよね。私も少し見習って家にあるものでまずレシピを考えていきたいと思います。

 

イトーヨーカドーの買い物でどうすうれば4000~5000円で収まるのか…

 

食材の買い出しってなんだか疲れることもあるので出来れば週1で済ませられるよう頑張っていきたいです。

『ノーマネーデー』を作る事で貯金ができる気がします。

家に食材があるときは買い物しないで行きたいです。(卵とか絶対に使うものってすぐ無くなるので卵がないレシピを考えるのも中々難しいです。)

 

 節約するのにどうしたらいいか悩んだらとにかく他の方を参考にしています↓

 

www.ku-chan-zitansetuyaku.work

 

 

www.ku-chan-zitansetuyaku.work