健康を気にするDiary

ある時更新する日記

2年ぶりに東京ドーム行ってきた

前に東京ドームに行ったのは2年前の夏でした。思い出した、あの日超特急のめざましライブとの被りでめざライ終わりに急いでお台場からドームに向かっていったんだ。

今回も2年前も関ジャニ∞です。

そういえば2年前東京ドームに来たとき、次来るときは超特急だな、、、とか言ってたやつ誰だっけ?俺だ!まだ超特急はドームに行けなさそうです。

今回の関ジャニ∞も最初は行く気さらさらありせんでした。友人から誘われて行きました。

正直最近の曲はよく知らないし楽しめるか不安でした。

しかも、自担がいないグループが考えられなくて、皆こうして推しがいなくなったらオタク卒業していくのかなとか考えてた昨年でした。

ライブとしての完成度は素晴らしかったです。

バンドも良かったです。

セトリも良かったです。

演出も良かったです。

ただ、もう二度と関ジャニ∞を応援することは目にすることは無いかなと思います。

ライブを見れば見るほどすばるくんの面影を追ってしまい悲しくなるのもあれば、大画面であの当時の映像を見れたのはとても良かったです。

LIFE~目の前の向こうへ~を歌うときのあの演出もとても良かったし、他のダンス曲でも皆結構踊ってくれてたと思います。

ブリュレをまた見れたことも嬉しいし蒼写真も聞けたことも嬉しいのでこれが自分の関ジャニ∞オタク卒業ライブだったんでしょう。

気持ちに踏ん切りがついたのもあると思います。

2年前7人の姿を最後に見たジャムライブ楽しそうだったな。

(写真は2016)
f:id:winniet71303438:20190903165950j:image