健康を気にするDiary

ある時更新する日記

YouTubeに批判ばかりする奴

YouTuberが動画を上げたらすぐ批判する視聴者って、いますよね。

悪影響とかただの妬みとかもうとにかく批判したい奴。

今までその感情に同感できなかったんですが、もしかしたら似た感情が私にもあるかもしれないと思いました。

多分その人達は見ようと思ってその動画をみてる訳じゃなくて関連動画とかおすすめで偶然見つけた動画を見ているのかな、と思うんです。でも、それが思ってた内容と違ったり全然好きな内容じゃなかったりするから批判するのではないのでしょうか。

正直、私もYouTubeではありませんが似たような感情は漫画であります。

つい、クリックして見てしまうんですが個人的に漫画にグロは全く求めず読んでてワクワクしたり楽しくなるようなのが好きです。

名探偵コナン金田一少年の推理系や、昔は恋愛ものも読んでました。

あれ、漫画の広告とかありますがあれで漫画の購買率って増えてるんですかね?

本当に読みたい漫画は絶対に自分で買うと思いますし、広告で出た漫画は読もうと思わずともTwitterでも必ず広告として出てきますよね。

そんなに広告出したいなら名探偵コナンとかドラゴンボールとかメジャーな作品出してくれないかな。出すわけないか、そういう作品は広告出さなくても読んでもらえてますね。

名探偵コナンは全巻持ってるくらい好きな漫画ですし基本的に漫画は好きなんですがやはりネットで読む漫画は好きになれません。

無料なら読んでもいいかなと思うくらいでお金を出すなら本を普通に買います。

でもこの無料なら読んでもいいというのが企業側の作戦なのか……

今CMでも電子コミックのとかたくさん見ますね……

まぁ、かと言ってわざわざレビューに漫画の酷評や漫画家に対する暴言は吐きません。

漫画のレビューもたくさんありますけどあまり作者に対しての暴言は見かけない気がします。

YouTubeはよく見かけますけどね。

なんか久しぶりにブログ更新したら延々愚痴ブログになってしまったたた。