健康を気にするDiary

ある時更新する日記

なにかを伝えたい

SNSは向いていないと、前記事で書きましたが最近自分の中でやったこと、達成したことなどはやっぱり誰かに伝えたいものです。

これが友達や家族などに実際に言えたらいいのですが今は中々言える環境にありません。以前、ツイッターで自分の周りに一人でもいいから褒めてくれる人を置くことが大切だと見ました、それは友達家族だけでなくネットの方でもいいそうです。

新しい友達を見つけられたらいいのですか、すぐには中々見つけられません。

瀬戸弘司さんのYouTube生放送を先日見て、普通は自分の体験ですごいことは人に言ったりしたい。と語っていていわゆる承認欲求だと思うのですが自分にもそれはあると思います、話のネタとして話すのも好きだし。

もし、自分が何か一つやり遂げたとしても自分の中で完結することはなく、誰かに話したりしたいなと思うかもしれませんが、そういう考え方を辞めてみたい自分もいます。

今はその場がブログが一番なのかなって思います。

でも、正直言える場面があったらツイッターでもブログでもどこでもいい気がします。

 

まず下の写真は1年以上ずっと壊れてたSwitchのjoyコンスティックです。

修理に出すのも面倒くさいしゲームでもそんなに困らないのでずっと放ったらかしにしていたのですがやっと8月にAmazonで修理キットを買い無事に自分で修理できました。

ネットで調べたら任天堂の修理は保証期間外だと2,000円かかるのと調べたときお盆で受付期間外だったのでアマゾンで1,350円で購入しました。

Switch NS Joy-con対応 コントロール 右/左 センサー2個 Joy-Con for Switch 修理ツール付


f:id:winniet71303438:20190903023400j:image

 

YouTubeでも修理動画が上がっていたのでそれを見ながら修理したら時間はかかりましたが私でもできました(ノ゜ー゜)ノ

自分で修理して良いところは安いのと早いところです、修理に出したら何週間かは戻ってこないらしいので。