健康を気にするDiary

ある時更新する日記

除毛クリームを買ってみた

今までずっとドラッグストアで安い値段で売らていたカミソリでムダ毛処理はしてきました。ですがカミソリだけではどうにもできない箇所があります。二の腕と肩と首の後ろです。ここはカミソリが自分の手を伸ばしても届きません(人より体が硬めです)

そんなときに探してみた、塗るだけで毛が除毛できるらしいです。ワックスなどは首の後ろに塗った後剥がしにくそうなので止めてみました。

今まで除毛クリームを買ってみたことがないのでまずネットで調べました。

除毛クリームはケチると効果があまり期待できないそうなのでコスパという場面で一番なヴィートを選びました。近所のドラッグストアを4店舗くらい周りましたが基本売ってるのはヴィートですね。あとクラシエのエピラットも売ってました。店頭に並んでるのは主にこの2種類ですね。

自分はとりあえず初めてだったので敏感肌用を買ってみました。2回ほど使用してみましたが肌荒れなど特になかったです、とくに保湿クリームも塗りませんでした。香りはやはり少しツンとします。足とかに塗るときは気にならないんですがやはり二の腕や肩などは鼻に近いとツンとします。でも嫌になるほどではないです。

今までカミソリで腕や足の毛は処理してきたんですが、カミソリだと必ず剃り残しがあるんですよね。お風呂入るときにやると濡れてるから分かりにくいんです。あとお風呂中のカミソリは駄目だって聞くし、カミソリの方向も毛並みに沿わないといけないとか。。。。いや、面倒くせぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

ただでさえ、ムダ毛処理は面倒なのに、自分にはもっと楽な方法があるはずと思い、今回除毛クリームを購入しました。


f:id:winniet71303438:20190803092833j:image

結果:確かに落ちるけど完璧に落ちるわけではない

これは塗り方が悪かったのかもしれませんが、塗った部分でも落ち方にはムラがあります。まだまだ勉強中です。

膝とか肘より下の腕だったらカミソリの方が早いかも??しれませんがそこは箇所によって変えればいいと思います。でもカミソリもいつも、安いのを買ってしまうんですが本当に良いのってどれなんでしょうね。

正直、この時期Tシャツを着るならカミソリでムダ毛処理は不可欠じゃないですか、皆さんはどんなカミソリ使ってるのかなって、最早世の女性って毛が生えてこないんですか???(んな訳ないよ)

今、潰瘍性大腸炎の治療でステロイドを服用しているのでその副作用で毛深くなるのがあるらしいです。他にも色々副作用があるんですけどこの毛深くなるのがかなり面倒な副作用でもあります。とくにこの夏は。。。

眉毛を処理してるんですけど本当にどんなに綺麗に整えても1週間は持たず3日目くらいであれ????ってなってしまいます。もう面倒なのでいっその事伸ばしてみようかなと思います。眉毛を外に出るたびに描くのって意外と面倒なんですよね。最近眉毛を切りすぎて薄くなってきたのでもうあえて伸ばしてみるのも( ^ω^)・・・でも自分の眉毛の形が嫌いなんですよね!(だから皆眉毛を書くんだよ)

以前何かでメイクが上手な人はベースメイクを手を抜かないと眉毛を手を抜かないと書いてました。めちゃめちゃ眉毛を手抜こうとしてる~~^^^^

 

 追記:首の後ろに4回ほど使用し続けたら何だかすべすべになってきた気がします。やはり使用し続けることが大事なんでしょうか。一応最低3日間は使用に空けています。