健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ドコモ光とは

突然ですが、我が家のキャリアはドコモです。もう20年近くドコモです。

他のキャリアを使用したことないのですが、ドコモはやはり個人的に高いな~とは感じます。

3大キャリアにお金を支払ってるのってほぼネットスピードにお金を支払っているようなものだと思っています。

まだ急にドコモから格安SIMに切り替えるほど度胸はありませんが、家計の負担にもなっている通信費はやはり少しでも安くしたいです。

そこで目をつけたのが【ドコモ光】です。

我が家のCATVはauユーザーが恩恵を受ける仕組みになっているのでドコモにもそういう割引があるんだろうとは思っていました。

ただ、プロバイダとか色々面倒くさいんですよね。

多分プロバイダって今我が家のパソコンのメールアドレスが変わるみたいなことですよね。

まぁとにかく面倒くさいことはわかるんです。

何か仕組みもよく分からないし。どこの記事を見ても理解できなかったんですが一つの記事を見つけました

internet-kyokasho.com

 

f:id:winniet71303438:20191124003141p:plain

 

分かりやすい記事だったと思います。

我が家の場合はCATV(ここで言うフレッツ光)ではインターネット、電話、テレビ代を支払っているので、ドコモ光にするとどれくらい実際安くなるのか。

現在はCATVでアンテナをつけてBSテレビも見ているのですが、ほとんど見ていないのでテレビは解約しようと思います。

Amazonprimeが見れたらいいかなと思ってます。