健康を気にするDiary

ある時更新する日記

勝負下着を新しく買うか迷う

20代にもなって私はずっとGUやユニクロのブラトップをつけてきました。

洗うのも楽だし古くなったらすぐ捨てられるし(それでも結構何年もずっと着てた)

最近初めてちゃんとした下着を友人にすすめられ購入しました。

一緒にショップに行きどのデザインがいいのか、ワイヤーノンワイヤーの違いなど聞いて最終的にこれが似合うよと言われた色とデザインの上下の下着を購入しました。

自分では選ばなかったデザインかもしれませんが、公式サイトのランキングを見てもトップ3にランクインしてたのでめちゃ人気の下着だったことを知り友達のおすすめは間違いなしでした。

下着のサイズも無事計測してもらえたのですが、私は下着ブランドによってサイズは異なるのか分かりませんでした。靴などはメーカーによって23.5だったり23.0のこともあるので。下着もそうなのか…?と友人に聞きましたが基本全部一緒だと教えてくれました。

20代女性って勝負下着何着持ってるんでしょう。

 

prtimes.jp

 

前回購入したのはアンフィというブランドです。ワコールの系列なので割とメジャーなのでしょうか。

次に買うのも同じブランドのも良いなと思うしPEACH JOHNも気になります。

違うブランドのも買ってみて下着の着用感を比べてみるのもいいかもしれません。

やはりいつも着てるブラトップと比べると背筋が伸びる感じがします。

仕事に着ていくのには違う気がしてます。トップスの下に下着の線が透けて見えるのが苦手です。

 

 

お店で買うかネットで買うか

初めての買い物はお店でした。サイズも計測できたので、また同じお店ならネットで買えるだろうと思ってましたが、知り合いに下着はお店でしか購入したことがないと言われて、即ググってみたら店頭が半分以上でした。

www.tsuhannews.jp

 

最近お店で服を買う習慣がかなり無くなってきました。仕事で疲れてると土日に外出しても友人と会う予定がないとまず絶対に出ません。なのでネットから探して購入してみようかと思います。