健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ブラジャーの種類を初めて知った

ブラジャーの種類といえばワイヤーとノンワイヤーしか知らなかった。

だが、3/4カップブラジャーという商品名を目にして初めて知った。

カップの面積にも種類があるのだと。

ブラジャーの種類を知る|下着の基礎知識 | ワコール (wacoal.jp)

 

さすがWacoal。とても分かりやすい。

初めて購入したブラジャーは

寄せて谷間メイク 3/4カップブラ

でした。

着け心地も悪くなくお気に入りです。

アンフィ 寄せて谷間メイク 3/4カップブラ BLH349|ワコール直営の公式下着通販サイト Wacoal Web Store

 

次に購入したのがPEACH JOHN

なちゅこれシンプルレースブラセット

です。

これは3/4カップブラなのか1/2カップブラなのか分かりませんが私にはこのブラジャーは1/2くらいに感じてしまって安心感があまりありませんでした。

多分ブラジャーって靴と同じでメーカーによってサイズが違うんではないかと思います。

 

そして今回購入したのがエメフィールです。

aimerfeel楽ブラ(R) 極 単品ブラジャー

エメフィール初めて行ったので商品名が分かりづらくて困りました。(R)って何ですか?

偶然仕事帰りにお店の前を通ったら30周年記念でセールをやってました。

2種類試着してみました。

aimerfeel楽ブラ(R) 極 単品ブラジャー(A65 オフホワイト/OW): ブラジャー | aimerfeel(エメフィール)公式通販サイト

 

カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー(A65 ホワイト/W): ブラジャー | aimerfeel(エメフィール)公式通販サイト

 

カシュクールレース脇高ブラ(R) 単品ブラジャー

こちらは公式ネットショッピングでランキング1位でした。

両方とも同じサイズを試着しましたが脇高ブラの方はあまり私には合いませんでした。まずホックが3個なのが気に食わなかったです(止めにくい)

 

今回購入したのはフルカップブラの種類に入ると思います。

Wacoalのサイトにはフルカップブラをおすすめする人は

<こんな方にオススメ>

  • 大きなバストの方
  • 柔らかいバストの方
  • バストが下がっているのが気になる方

私はとくに当てはまらない気もしますがフルカップブラも気になってみたので一度買ってみました。