健康を気にするDiary

ある時更新する日記

Huluをパソコンで見るためには(デスクトップ)

4月の自粛中にやることがないのでHuluのお試し期間に登録しました。(Hulu正直このときの無料登録者数どれくらいだっだろ)

早速見ようと思ったらパソコンでは再生できませんでした。調べてみたら、デスクトップパソコンだと古いのはHDMIケーブルで本体とモニター画面を接続しないと見れないらしいです。なのでスマホで見ましたが画面が小さすぎるのでAmazonHDMIケーブルを購入しました。

VGA変換アダプタです。

 

 

当時800円もしないくらいで買えました。早速繋ごうと思ったら本体にHDMIをさせるところが無かったので、断念しました。

その後に、また別の変換アダプタを購入しました。

 

 こちらは1000円以上しました。

まずこちらのVGA側を本体に差し込み、次に前に購入したHDMIケーブルをHDMIと差し込みして無事見れるようになりました。

当初はAmazon fire tv stickを買おうか迷いましたがパソコンで見たかったので購入せずにいっそのこと、新しいノートパソコンを買おうかとも迷いましたが、無事に変換アダプタで見れることが出来て良かったです。

f:id:winniet71303438:20200721215027p:plain

 

念願の旅猿も見れました。旅猿もなんかちょっと全部見れるわけでは無いんですけどね。