健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ぼっち旅行

お題「#おうち時間

 

 

f:id:winniet71303438:20200425223226j:plain

2019サマソニ

家にいる時間が増えて思うのが、『行ける時に行っとけ』ですね。

ライブだけでなく、外に出かけるということですね。

昨年に初めて音楽フェスに行きました。千葉県幕張メッセで行われた、サマーソニック2019です。今年はメトロックは既に延期が発表されました。

8月にはロッキンもあるのですが、8月までにコロナが確実に収束している未来が全然見えません。

フェスなんて人の密集の最高峰みたいなもので中々開催は難しいのかなと。

 

フェスのチケットって普通のライブと比べるとそんなに安くないんですよ。色々なアーティストを一度に見れるので少し高めです。でもチケット払って良かったな~と思えます。

好きなアーティストや曲というのは増えていきますので。

 

f:id:winniet71303438:20200426002835j:plain

2018高速バスにて

あまり一人で外出するのは無くて、でも一人で旅行もするのもいいのかなと思うようになりました。他県に出ると自分の知らない土地だからか、多少の失敗は気にならなくなります。好きなアーティストのライブの為に、仙台に一人で行くこともありました。思い返せば意外と楽しかったです。高速バスと新幹線に乗るという不安あまり利用しない交通機関に乗るのも良い体験でした。

大阪に旅行行った話もいつかここでしたいなと思います。その時も意外と一人旅でも楽しかったです、ただ下調べをあまりしなかったので今度また行く機会があればまた別に行きたいお店が増えました(本当は友達と行きたいけどね)

友達と出かけた方が楽しいのは分かってるんですよ。サマソニも一人で行きましたが普通に友達同士やカップルで来てる人たちの方が多いです。一人で来てるのはぱっと見分からないんですよね。

大阪の旅行で体験したことは初めて串カツを食べてみて食べ方を知りました。地元では知らないお店に入るのを躊躇しますが、知らない土地だと一人でも入れたりします。