健康を気にするDiary

ある時更新する日記

YouTube PREMIUMに登録してみた

3月末から事実上の外出自粛を宣言され、それまでずっと見てたYouTubeもより一層見る時間が増えて、ついにYouTubePREMIUMに登録してみました。

私が登録したのは3月29日で初回2ヶ月無料だったので、登録するなら今だろ!と思いやってみました。

 

f:id:winniet71303438:20200413025228j:plain

 

1日の半分以上YouTube

14時間近く見る日も出てきました。家から一歩も出ず、ゲームをしてると起きてる時間とご飯を食べてる時以外見てますね。

 

YouTubeを見すぎて本当に最近テレビを、全然見てないですね。あまりに見ないのでアメトーークや見たい番組の録画が溜まってしまったので今少しずつ見て消費してます。

YouTube premiumは広告が全部なくなるのですがそれ以外に音楽も聴けるし、ストリーミング再生もできるという色々な機能があります。

個人的に音楽機能と、ダウンロードしてオフライン再生ができる機能が良いです。

音楽機能は今流行りの音楽を教えてくれるというか、このYouTubeで新しく知れた音楽はたくさんあります今凄く聴いていて好きなのは、

 


chelmico「Easy Breezy」【Official Music Video】

 

chelmicoの「Eazy Breezy」です。Mステにも出ていてもうこの曲は有名な曲で知っている人もたくさんいるかと思いますが自分はYouTubeで初めて知りました。

 


秋山黄色『Caffeine』

 

もう一つハマっている曲があります。秋山黄色の「Caffeine」です。最初聴いた時は洋楽の流行りの音楽を邦楽にした感じ?とか思ってたんですけど聴けば聴くほど好きになる曲です。

 

音楽のサブスクがたくさんありますが、YouTube premiumもサブスクなので、YouTubeの課金制は自分には合っていると思います。

広告がないことはとてもストレスがなくいいのですが、テレビも見ないのでCMを見ることが本当に無くなってきました。たまにテレビ見ると知らないCMが出てくて驚きます。

 

 マイブームYouTube

 YouTubeで見るのはどうぶつの森実況が多いですね。最近新しくハマったのはスーツ 交通チャンネルです。

 

www.youtube.com

 

 元々パーカーチャンネルというYouTubeを自分が見ていて、その方がスーツさんを目標というか視聴者だったみたいでそこから自分も見るようになりました。電車とかは詳しくないんですが、旅行したりするのは面白くてついつい見てしまいます。

 

ytranking.net