健康を気にするDiary

ある時更新する日記

【おすすめ】東野・岡村の旅猿

私がずっと好きな番組「東野・岡村の旅猿」という日テレの番組があります。

基本的に二人がゲストと旅をして美味しいものを食べる番組です。本当に美味しそうなので見てるともの凄く食欲が湧きます。

 

旅猿はSP回と通常回シーズンの二つに分かれています。

今回は通常回シーズンをあげていきます

 

旅猿シーズン1

東野・岡村の旅猿シーズン1初回ですが岡村さん休養中に為代理出演で矢部さにゃ出川さんが出演します。シーズン1本当に面白くておすすめ回ばかりです。

 

インドの旅

旅猿と言ったらインドです。とにかくインドの旅が面白すぎます。2008年に一番最初の旅でインドに行ったのでそれから何回かインドに行くことになります。見どころが多いですが、スパに行くシーンとか、トラブルがあったりとか、コーディネーターの家に訪れるシーンとか本当に面白いです。出川さんと二人旅で岡村さん復帰を願う旅です。

韓国 リアクションの旅

矢部さんと出川さんとの3人旅です。韓国旅って最近YouTuberの間で流行ってました。矢部さんのリアクション強化をする旅です。シンプルに私韓国旅行が好きですね。

南房総の旅

この回から岡村さんが復帰します。東野さんが海外ドラマ24シーズン1を見たいので温泉旅館で見まくるという一風変わった旅行ですがこれが本当に面白いです。ドラマを見まくる回はこの後にも何回かしますがこのドラマ見まくるのは個人的に好きな回です。

 

旅猿シーズン2

旅猿シーズン2はほぼ出川さんとジミー大西の回です。この二人のゲスト回が多いです。

山梨・甲州で海外ドラマ見まくりの旅

出川さんとジミー大西の二人のゲストとの旅行です。お気づきかもしれませんが私はジミーO西があまり好きではないです。なのであまりお気に入り回が少ないシーズン2ですが、海外ドラマ見まくりの旅は面白いです。毎回話を見終わるごとにどこまで見たか分かるように一人一人別のモノを食べていくんですよ。おつまみ系のものが多いです。今回は「Lの世界」を見るのですが、「Lの世界」が気になっていつか見たいと思っています。

 

旅猿シーズン3

半分ほど出川とジミーがゲストです。

築地で海外ドラマ見まくりの旅

番組のファンだという二人のゲストTKOとオードリー春日です。「ウォーキングデッド」を見る回です。春日が途中で生放送のラジオの為抜けて戻ってきます。

旅猿シーズン4

三度インドの旅

またかよというくらいインドです。でもこの旅にインドは外れはありません。インドをとりあえず見たら大丈夫です。出川さんも含めて東野岡村で行くのは初めてじゃないかな。とにかくインドって面白いんですよね。死ぬまでに一回インド行くのも悪いんじゃないのかもと思えるようになってきます。

 

旅猿シーズン5

カンボジア・穴場リゾートの旅

今回初めて見ました。カンボジアアンコールワットを見たりダイビングをしたり高級リゾートに行くという内容です。今回も最後に旅のメンバーの一人が離脱してしまう形になってしまいますが、内容はめちゃくちゃ面白いです。おすすめ回です。

箱根日帰り温泉・下みちの旅

初参戦バカリズムとのドライブ旅です。バカリズムは免許を持っていませんが、ゴーカートで一位をとります。結構下みちの旅面白いです。

 

 

 

 今回Huluの無料お試しで視聴しているのですが、DVDとはちょっと仕様が違うみたいです。DVDはレンタル版でも本編未公開みたいなDVD編集されていて少し長いんですよ。あと、シーズン以外の旅猿放送はHuluでは未配信のものもあるみたいで、全部は配信されてないみたいです。本当に見たい回があるならDVDレンタルした方がいいのかなとも思えました。引用先は楽天ブックスですが、本当はHuluを引用しようとしたら上手くいかず、楽天ブックスにしてみました。

多分続編も作ると思います。