健康を気にするDiary

ある時更新する日記

自粛中の料理記録

おうち時間はどう過ごしているかというと、毎日料理しています。

外に出ることが少なくなるため、必然と毎日料理するようになりました。

ですが、外に出ずに寝てばっかりいるので料理をするのは夕食の1回だけです、マジでお腹空かないので今は三食食べられず一食だけ食べています。

最低、一日一回は料理しているようにするので料理の回数も増えました。

Twitterには気が向いたら料理したものをあげたりしてますが、今まで作って美味しかったものをまとめてあげたいと思います。

カルボナーラパスタ

cookpad.com

昨日作りましたがめちゃくちゃ美味かったです、カルボナーラ人生初料理でしたが失敗せず作れました、つくれぽ件数が10,000件以上あってバケモノです。普通は多くても4,000くらいです。

 

豚ロースブロック煮

cookpad.com

豚ロースブロックを史上最高に美味しく食べれました。思ったより簡単でした。圧力鍋有能。

 

白菜と豚バラミルフィーユ鍋

cookpad.com


f:id:winniet71303438:20200428024424j:image

数年前にCMでこの料理を見てからいつか食べてみたいと思ってました。豚バラと白菜しか具材はありませんが美味しいです。味付はしっかりめなのでポン酢なくてもパクパク食べれます。

 

ほうれん草とベーコンのキッシュ

cookpad.com


f:id:winniet71303438:20200428025006j:image

東海オンエアの動画でキッシュを作る男たちを見たらキッシュが食べたくなり初めてキッシュを作ってみました。思ったより美味しかったです。オーブン料理は楽。

ラタをトゥイユしてみました

cookpad.com

また東海オンエアの動画でラタトゥイユを作る男たちを見たら食べたくなったので家にある材料で作れるこのレシピを選びました。美味しかったです。

ペペロンチーノ


【決定版】プロが超詳しく教える100万再生超えのペペロンチーノの作り方!これを観れば絶対に美味しく作れる!【パスタ】【イタリアン】Vol.135 #StayHome #WithMe #家で一緒に

アーリオオーリオエペペロンチーノです。これも東海~略でペペロンチーノを作る男たちを見て作りました。てつやはこの動画を見てペペロンチーノを学んだのでしょう、再生数が現時点で170万回超えてます。最初はクックパッドの1位のペペロンチーノを作りましたが思ったような味が出なくこちらの動画通りに作ったら美味しくできました。にんにくのみじん切りができるようになりました。

 

ボロネーゼパスタ

cookpad.com

f:id:winniet71303438:20200428024953j:plain

ソーセージを添えて


茄子とひき肉が手に入ったので作ってみました。このつくれぽも10,000件超えてました。めちゃ美味しいです。

トマトパスタ

cookpad.com

トマト缶がたくさんあったので作ってみました。トマトパスタは有名だと思うんですけど今まで中々美味しくトマトパスタを作れずトマト缶の酸味が残ってしまいがちでしたが砂糖をいれることで改善されました。

 

お好み焼

cookpad.com

お好み焼きが食べたくなり小麦粉から作りました。粉にもきちんと味をつけるのでかなり美味しく仕上がりました。これからはお好み焼き粉いらないかも?!

 

やきそば

cookpad.com

焼きそば大好きなんですよマジで。付属の粉で作らない場合の焼きそばも作ってみました。オイスターソースをこの為に買ってみたと言っても過言ではない。味付けは屋台っぽい感じで美味しいです。

 

ビスケット

cookpad.com


f:id:winniet71303438:20200428024926j:image

お菓子も食べたくなるのでKFC風ビスケットを作ってみました。強力粉を必要とするレシピじゃないので作りやすいです。そしてとても美味しいです。

 

 

 

家で料理をしてみる期間が増えて体重の方は何故か少し増えました。悲しいです。

次回からはダイエット料理をできたらなと思います。