健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ネットスーパーにログインできない

外出自粛だから記事書けるなと思いましたが、普通に無理でした。

ゆっくり書いていくので時差生じます。

 

 

f:id:winniet71303438:20200330003124p:plain

 

3月最終週の土日は東京都や神奈川県で外出自粛になりましたね。

スーパーでの買い占めがニュースになっていたりして、ネットスーパーも金曜日は一時的にログインできない状況でした。

3月29日現在はログインできる状態ですが明らかに商品の数が少ないです。

外出自粛の影響かと思いますが、物流は止まらないとニュースでは言っていますが月曜日になったら陳列棚には元通りに並ぶのでしょうか?

www.businessinsider.jp

 

色々謎はあります、物流や生産は止まらないのに外出を控えて意味はあるのか?と例えば物流する方や生産する方にも家族はいると思いますその方の家族は外出自粛していても仕事で帰ってきた家族から感染する場合もあるのではないかと。

正直我が家も仕事で外出してますし、明日からはまた普通に街は仕事する人で溢れるでしょう。家族内で感染者が出ても家族から感染したのか外で感染したのか分からないじゃないのかなと思うのです。でも、都市封鎖にするとなると東京などは難しそうですよね。首都圏から通勤している方もたくさんいるでしょうし、それこそ日本が回らなくなってしまいそうです。

 

それと海外渡航者と接した記憶がなくてもPCR検査ってしてくれるんですかね??

テレビで見たら死ぬほどたらい回しにされてるみたいなのでもし熱が出ても無駄かなと思っているんですが、、熱が出るだけじゃダメなんでしょうね。咳が出ると肺炎かコロナに疑われるんでしょうか?

 

www.kanaloco.jp

 

先週みなとみらいに行ったのですがその日は季節外れに暑くて人もごった返してたなと思い返します。一週間後の日曜日は都心は雪が降り寒かったですね。

丸3日間外に出なかった自分ですが何となく体力が落ちた気がします。

木曜日に買い物に行った時ニュースでは空っぽの陳列棚が写されていましたが我が家の近くのスーパーはまだ平気でした。パンが空っぽなだけでそれ以外は普通にありました。実際に行ってみると安心するもんなんですよね。

f:id:winniet71303438:20200330003124p:plain