健康を気にするDiary

ある時更新する日記

ベストMVを発表してみた

突如ベストMVを発表してみたくなりました。

MVとはミュージックビデオのことです(いつからPVじゃなくなったんや…)

今ではYouTubeでも色んなアーティストのMVが見れるようになりました。ジャニーズは著作権の訳だかなんだかで見れませんが私のMVの始まりは嵐の『5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009』でした。

嵐を知りたての私が初めて買ったクリップ集です(クリップってなんのことや)

デビューから10周年までのを記録しメンバーも当時の思い出を語るという見やすくて今まで何回も繰り返し見ました。

2011年には歴代最高とも言えるMVに出会います。

関ジャニ∞の『Fight for the Eight』です。

これはFIGHTの初回限定盤Bに収録されているのですがアルバム初回盤のせいかコンサートでも1回しか披露されてないせいか知名度低すぎやせんかと勝手に思ってます。

もう正直このMV以外はあまり覚えてません、それくらいこの衝撃が強くて。

コンサートでも披露しましたが格好良さはMVの方が上かな、と勿論コンサートのも格好良いよ!!ただMVが良すぎる。

衣装!メイク!セット!歌!どれをとってもベストです。

クールで格好良いメンバーが見れますよ!

ここ数年これを上回るのは正直なかったかな~と。

だがしかし!2017年!久しぶりに大好きなMVに出会えました!

超特急『超ネバギバDANCE』


超特急「超ネバギバDANCE」Music Video

 

もはや見えすぎた結果ですが詳細を語っていきます。

まず最初のMV始まり!!ここ一番大事なとこ!!!CGバックから始まりロンドの橋の上を歩く!!!!!

もうこれで持ってかれました、この演出私大好きです。

ロケMVが結構好きで(言葉より大切なものや青空の下、キミのとなり)しかもロンドンロケって最高ですよね。ロンドン大好き!!!!

この曲でファンになれたこともとても嬉しいです。

 

MVって見たい時に見れたらいいなと思うのでYouTubeで見れる現代本当すごいし嬉しいです。