健康を気にするDiary

ある時更新する日記

dカードのプリペイドカードで買い物してみた

先日、プリペイドカードデビューをしました。

服が欲しくてグローバルワークのネットショッピングを利用するため、ではなかったんですけど結果的にそれを買うために作成しました。

まずプリペイドカードを知ったのはつい3週間くらい前でした。

超特急のユースケパン紀行の本を発売する記念イベントが開かれるのでそれを買う際ネットでのクレジット決済しか駄目だったので諦めた所、プリペイドカードをご利用くださいの表記が!!!!!!

f:id:winniet71303438:20190530112921p:plain

 

ですが、私はその時プリペイドカードの意味を知らなかった!!!!

ググったら色々な会社から出ているらしくてdカードプリペイドおさいふpontaLINEpay。色々あるなかで一番カードに入金が楽そうなのと自分がドコモユーザーでdアカウントを既に所持していたのでプリペイドカードはdカードにしました。

スマホから申し込みをしたら1週間後には着きました。

入金はセブンイレブンセブン銀行からすぐできました。金額の設定はできないので5000円を入れたら5000円、3000円を入れたら3000円そのまま入金されるシステムでした。

それで先日人生で初めてのグローバルワークでのお買い物をしました。お店の前は何回か通ったことあるのですが高いんだろうな~と思って今まで寄ってこなかったんですがネットで見るとSALE品があったので購入してみました。


f:id:winniet71303438:20190530115203j:image

近くのグローバルワークに在庫があるのかも確認できるので便利でした。近くの店舗には無かったです。時間指定で配達もしてもらえるので素敵ですね。

服をあまりネットショッピングでは買いませんが以前GAPオンライン限定のジョンレノンTシャツを着たくて購入したことがあります。

体感GAPのネットショッピングよりちゃんとした感じでした。レビューも見やすかったです。

今度は靴が欲しいのですが流石に靴はお店で実際に履かないと足に合わないですし心配ですね(; ・`д・´)