健康を気にするDiary

ある時更新する日記

舞浜アンフィシアター

4/22舞浜アンフィシアターで行われた超特急a kind of love発売記念イベント『ライブ&ハイタッチ』に行ってきました。

1部は15時から始まり4曲歌ってくれました。

まさか最初にバッタマンくるとは思ってもみなくて「どぅえ゛っ」と変な声を出してしもた。

 正直2曲くらいかな~と思ってました仙台よりキャパ大きいしハイタの人数も多いからそしたらぬる~っと下手側から登場してきて急にバッタマンですよ!!

この時想像したのはあとは歌っても新曲とBurn!かな~とそしたら最後に浮つきWAVESが待ってました!急にタオル回せ!とか言われても全然予想してなかったのでタオル持ってきてねぇ~^^

そしたら曲中に突如ミッキーマウスがはじまりました。めちゃ可愛いかったので良かったです、ありがとう。

Burn!はじゃんけんでリョウガさんに決まりました!!!ウェイ!!見るの初やで!!仙台でユーキちゃんも見れたのでもうおさなな見れたのでもう万々歳です。

MCの内容はごめんなさい全く覚えてないです、てか1部のレポほぼ無くない??

仙台とは若干曲順も違ってて楽しかったです、その後のハイタッチは私後ろの方だったのでめっちゃ時間かかりました。

でも無事にハイタッチできて前回よりは背の高さに驚くこともなく割と顔を見れたのかな(やっぱ前回箱馬にでも乗ってたの?てくらい高さがあった)

ハイタッチが終わってイクスピアリをぶらぶらしてたらあっという間に2部の時間がやってきました。

2部の席も1部とほぼ変わらずでした、セトリはさっきと少し変えてくるかな~と予想はしてましたがまさか最初に超えてアバンチュールでくるとは、、今年初ですよ!超えアバの振りしたの、そしたら隣のお姉さんが〇〇のせい!のところでガチで言ってくる本気勢でした( ゚∀゚)

もう私も黄色のペンライトを振りまくりでしたけど今回の席は両隣ペンラの振りが凄かったです。。

2曲目に浮つきWAVES…この曲イントロ大好きで超フェスで初めて見た時のこととか思い出します~(´;ω;`)ウッ…振付が最初から最後までかわいい、ありがとう。

さっきはミッキーマウスの件オチがリョウガさんだった気がするけど2部はユーキちゃんでした。平泉成?あ、違うかスティッチのものまねだったらしいんですけどわしはドナルドかなと思ってたので間違えてすみませんでした。

所々に夢の国の話をしてここならではのライブだな~と感じました。

2部ではユースケにいきなり話を振るリョウガさんで思わず「どうして僕に振ったの?!」と言うユースケ面白かったです、超特急のライブに慣れると普通にMCで笑いますこれはメンバーの皆がスキルを上げてきたのかそれともただただ贔屓目なだけか…(たまにWEST行くと本当に彼らはお笑い集団なの?日夜お笑いの特訓してるの?これも何回もリハしてるの?と思わせる様なMCの完璧さ、恐ろしいです)

浮つきと自己紹介が終わったらステージの前の方にダンスのフォーメーションで並んだんです内心「お、ここでa kind of loveか?」と思ったらイントロかかった瞬間…!!!

『fanfare!!!!!!!』

ってなりました、勿論6人体制になってから見るの初ですよ。

オタクだから会場に行く最中にスマホから流れてくる音楽聴きながら曲は何歌うかな~とか想像するんですよ、fanfareは予想もしてなかったです…汗

もう、1番のAメロで普通に泣きそうでした。でもマスカラつけてて泣けなかったです(ウォータープルーフでも心配じゃね?だってこの後でハイタッチするんだぜ)

もうでも心はずっと泣いてました。

ラストの『ありふれた日常が~』の所は死ぬほどペンラ回しました、回しすぎてペンラが目に当たりました。

a kind of loveのセンターがリョウガさんだったことを初めて知りました。ダンスを見たら確かにリョウガさんセンターでしたわ~。

これで私の超特急イベントは終わりました次は武蔵野の森総合スポーツプラザです。

イベントのラストは5/5の京都でのライブイベントですね。

6人の超特急を見るまでは毎日不安で仕方なかったです。自分の推しが脱退したことやこれからの超特急を応援していけるのか。

でも、生で見た彼らはやっぱ大好きな超特急で昨年代々木で初めて度肝を抜かれた曲やメンバーの自己紹介、自分が今一番応援しているグループは彼らなんだと実感しました。

話は変わりますが今度ライブに初乗車してくれる友人に先日超特急鑑賞会を開きました。二人だけの鑑賞会でしたが私は超特急のプレゼンテーションをいかに成功させるか持っていくDVDを練りに練りました。

結果、持っていったのは『Synchronism』『愛す。in Wonder Land』『Super Trans NIPPON Express』です。

まだ顔と名前が一致してない彼女には衣装のカラーが分かりやすいシンクロニズムととにかくカッコいいシンクロニズムなので初めにこれを見せました。

バッタマンやBurn!もメンバーが踊っているので分かりやすいかなと、ただこのライブ衣装替えが全然ないのでジャニーズから来た子には「えっ」と驚くかな~と想像してました。

次は愛す。を見せたら思った以上にトンチキ衣装に驚いてました。まぁ、そりゃいきなりネックレスに目玉焼きつけてたら驚くわな…

ライブはジャニーズしか行ったことがなくジャニーズWESTのファンの彼女にはMCの出来はWESTほど期待しないでくれ、あとめっちゃコールが多いが気にしないでくれとだけ伝えました。キスマイくらいのMCくらい?と聞かれたので、そうそう!と言いましたがごめんね!4,5年前行った時のライブのMCは本当に面白くなかったんだ!何喋ったのか覚えてないけどもね、歴代で個人的に好きなMCというか発言はJBの東京ドーム公演でラストにすばるくんが『上のほう~~~全然見えてないぞ~~!』と言った回が大好きなちょっとおかしなファンなので(^▽^)/(ちゃんと村上君が今日のすばるは調子いいですと言い添えてたのもまた松原.担にはタマラナカッタ)

 

ってラストにはどうでもいい話に逸れてしまいましたがとにかく今度の春ツアーは楽しみになりました!次は赤買うよ!!!!!