健康を気にするDiary

ある時更新する日記

入院備忘録

きのう、見た映画「ズートピア」よかったな~。ネットでの評判がいいから面白いんだろうなとは思ってたけど、皆が良いっていう理由が分かった気がする。結構、主題歌も好きでいつか見たいなとは思ってたんです。

入院中ではあるんですけど治療法、治療薬とかではなく日々の愚痴とか思ったことを書きたいなと。ツイッターに書くほどではないこととか、病気のこととか少しでも忘れられたらな。

なんか毎日笑うほど暇で、今週は検査もとくにない1週間でして月~金はリハビリに行ってました、そこで担当の技師さんから本を貸してもらいました。入院中に本を読む人よくいますよね。自分は普段の生活で本を読むことがないのですが通信速度が低下してる今YouTubeも見れないので少し読んでみました。見やすい本と見にくい本があるので中々難しいです。

木曜日は前夜に放送してた最終回直前SPだけをタブレットで録画して見たらいけたので最終回のモンテクリスト伯を見ました。ツイッターでは結構見てる人がいたので知ってはいたのですがどんな内容かは見て初めて知りました。大倉忠義が出てるというよりもう、ディーン・フジオカ!みたいなドラマでしたね、この人のドラマを見るのは朝ドラ以来ですので久しぶりでした。

入院中、他の人のInstagramとか見たんですけどやっぱ若い女の子はスキンケアとかきっちりとしてるんだな~と思いました。化粧水とか乳液とか使ってるのかな?自分は全くしていないですし、暇すぎてフェイスパックでもしようかなと思いましたが親に止められましたw人生でフェイスパックしたことなくてどんなのかな~とは気になっているんですが。

今は点滴もとれているので毎日シャワーを浴びています、入院1週間は絶対安静で入れませんでしたが今では普通にでも首に点滴を入れてたところが少し気になってしまいますがTシャツを選べば気になりません。最初は病院の下のコンビニで買ったリンスインシャンプーのメリットを使っていましたが朝起きたら毎回髪がボンバーマンみたいになっていたので途中からシャンプーを変えてマシェリとダイアンボヌールを使用してみました。

マシェリは下のコンビニでも売ってるほど有名なトラベルセットです匂いもいいし女性に人気がありそう、ダイアンボヌールはAmazonで購入、レビューを見ると本物っぽいローズの香りがいいみたいで私も気に入りました。コンディショナーをたくさんつけて髪が広がらないようにしています。

病棟のデイルームに自販機があるのでそこで、はまっ子どうしThe waterが売られていてます。他で見たことがないのでついつい欲しくなります(笑)横浜市の水なのかな~?

リハビリの後にコンビニ寄って雑誌を立ち読みしたり買ったりするのでが付録がかわいいのは大人のおしゃれ手帖でも買いますw今月号はムーミンティッシュケースとムーミンの一筆箋とリトルミイのキーホルダーでした。

ティッシュケースを置くと部屋感が強まって少し自分のスペースが汚くなりますw他は知らないんですが多分もっと物が少ないと思いますwでも自分も昨日テレビ台だけは少し片付けました(^_^;)

BS日テレで見た「ドクターウーマン3」という医療ドキュメンタリーで感動したのですが退院する人とか皆さん荷物が手軽で普通はこういうもんなのかな~と考えたりして、以前の同部屋の人が20代だったんですけど退院する時は一人で身軽に退院していったのは驚きました。二十歳過ぎたら一人で入退院しても平気なんですけどね。

入院中はお笑いDVDを見たりしました。アメトーークそれと名探偵コナンの絶海の探偵と純白の悪夢も見ました。絶海の探偵は見るの2回目でしたが犯人の謎解きがよく分からなくて(>_<)ヽ純白の悪夢は1回目見たときも面白かったし今回も面白かったです見やすい内容がいいですね、本当はゼロの執行人も見に行きたかったですが今回は無理でした。アメトーークは千鳥帰ろか…芸人を見てその一週間後にテレ朝でまた千鳥と新川優愛が共演してましたw

ドラマや番組が終わる6月末だからか千鳥の特番がすごい増えてますね。

今は入院前から家で寝ながら見てた旅猿を見てます。