健康を気にするDiary

ある時更新する日記

今見ているアニメとは全然関係ない

今期は久しぶりにアニメを見ています。最初は6つくらい確認してたけど今は3つだけでその1つも中盤になってきて段々話の展開の意味が分からなくて年末の忙しい時期になったら見るの止めるかもぐらいな感じです。

一番面白いのは『ネト充のススメ』です。元々『ももくり』の日常系が好きなのでこれもかなり私にハマってます。アニメは『ももくり』以来に見始めたのでアニオタでもなければ完全なるド素人でありましてこれからもアニオタの道に行く気はさらさらないのですがテレビで見るぐらいは楽しいので見ます。

小学生の時に友人が銀魂にハマり自分も一緒になって見ましたがグッズを買ったり好きなキャラを決めるまではハマりませんでした…テレビで見るくらいは楽しいですけどね(友人はその当時好きな人は沖田総悟って言ってたな~)

そんな自分なのでアニメでは本当に話を広げられません。最近買った漫画の最終巻のオチが「??」だったので漫画に対しては不完全燃焼感が否めませんがそのことは今置いといて今日、WESTさんのコンサート当落があり自分は1公演だけ申し込み無事当選しました。一緒に行く友人は全滅だったので当初の予定より大分減りました。超特急の大阪とWESTが被ってたので諦めましたがこれなら超特急に行けた?とも頭をよぎりましたが遠征代も高いですし何よりまだ始まってないライブだからな~とも考えました。

自分はライブに行かない後悔よりも行った後悔の方がある気がするので最近ライブに行く時は結構考えてから行くようにしてます、でも最初が良かったから次のライブもいいとは限らないんですけどね。ラストはそりゃいいなぁ~とは思います、でも今は自分の行ける範囲で1人でも範囲でを大事にしてます。ラストもいいけど最初もいいよな、って東京だからって明らかに他と違う感じとか某グループさんと違って出さないでしょうし。え?誰かってそりゃもう担降りしたので言うの止めます(担降りの解釈合ってますか?でも辞めた時に担上りって変なのでこれしか言いようがないかな)

まだカウコンの詳細出てないですけどあったら行きたいなーって思ってます。今年は友人と行けそうなのでもし行けたら本当に嬉しいです。何か最近東京に行きたくて仕方ないんです東京タワーとか東京ドームとか(あ、一応心の中で超特急の東京ドームの夢まで自分も東京ドームには行かないとか少し思ってたけどカウコンは仕方ないっすね)昼の東京もいいですけど東京タワーは夜に見るといいなーって思います。「自分夜中に大都会にいるんだなー」って先日のマツコの番組に出たヒャダインみたいなこと言いたいです。

夜の巷を徘徊するでマツコが「思春期の頃に聴いた音楽が一番なんだよね」とおっしゃっていて共感しました。自分は思春期の頃にほとんどジャニーズしか知らなくて関ジャニやキスマイや嵐しか聴いてなかったので「あ~もうちょっと色々な音楽を聴けば…」と、でも今から聴けばいいやと思って昨年くらいからやっと自分でも音楽を広げられたかな?と、でも他の人の方がもっと聴いてるし本当の音楽好きは自分よりも聴いてると思いますが無理して自分の好きじゃない音楽を聴かなくてもいいんじゃないですかね。好きな曲は本当に好きですけど全然ハマらないものは本当にハマらないんです。でもたくさん聴いてれば100曲に1曲くらいは好みの曲に当たるので色々なのを聴き続けるしかないんです。もう少しバラード系を好きになりたいけどマジでバラードで好きになるのが数少ないです好きな曲が出てくる割合アップテンポが50曲に1つだとしたらバラードは500曲に1つぐらいですし昔より完全にバラードがダメになってきてる気がします…そもそもどれがバラードなのか…自分の好きな歌手でもバラードはほとんどダメですね…なんででしょう…メロディーがまずダメだし歌詞も丸っきりダメなんです…自分がいけないのか?と思うくらい本当に最近感じてます。今度バラード曲探してきます…